
前の日に試合がないと書くネタがなくてあんまり書かないんだけど、
今日は朝の某番組からネタをもらってきた。
"お立ち台ランキング"だそうで、
気にはなってたんだけどわざわざ録画してるの見て数えるのは面倒だし
ちょうど良かった~!

ホークスお立ち台ランキング
(オールスター前まで)
1位(7回):斉藤・和田・新垣
2位(6回):大村・山崎
3位(5回):柴原
4位(4回):ズレータ・藤岡
5位(3回):松中・馬原・的場・寺原・松田・神内



ビジターのも含めてあるから"お立ち台"というと語弊があると思うんだけどね。
和巳さんと勝己はたくさん選ばれてるな、って印象があるんだけど、
和田くんとナギは結構意外だったかも…!
ナギは前半戦は毎試合ヒーローだったもんねぇ。
和田くんは…そんなにあったっけ!?
キッズヒーローは印象に残ってるんだけど、あとは…三( ゚∀゚)

本拠地だと投打で最低1人ずつは選ばれるし、
打線が打ちすぎても投手がヒーローなことが多いから先発が多いのは当然か。
あとは"困ったときのバッテリー"ってのもあるし捕手多めかもね。
寺原も3勝で3回ってのも効率いいな(笑)
ここにムネが入ってないってのがちょっと寂しいな…。

去年はバティスタ・カブレラ・ズレータ3人とかもあったな。
今年は外国人選手頼みじゃなくて勝ってるってのはいいのか悪いのか…。
去年ドームに見に行った試合の中ではバティスタと井出さんという、
どうリアクションしていいかわかんないヒーローインタもあったな…( = =)
今年は割と人気面も考慮した人選があるような気がするな。
特に馬原くん。クローザーは抑えて当たり前っていう立場だから
ヒーローになりにくいから仕方ないよね。
ありがたいのはありがたいんだけど~♪
援護会としてはできれば (・△・)vさんのも見たいです。
今年もあのナイスフィールディングとガッツポーズ見せて下さい(・∀・)ニヤニヤ
そういえば、福盛ブログのオールスターの時の書き込みに
『ピッチャーってホント「M」ですよね』
って書いてあった(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
うん、間違いないと思いますよ。ウチだけじゃなかったのか( ´_ゝ`)

あ、これ以上このネタでそんなに話も広がらないんだけどさ…( ゚∀)
これから後半戦で初お立ち台の選手も出てくるかな?楽しみ~♪


そうそう、川崎宗則公式SNSに登録してみた~♪
mixiのコミュで書き込みを見つけて招待していただきました。
mixiは登録してとりあえずいろんなコミュに入るだけ入って
何も書かないままなんだけど…。
mixiは規模が大きすぎて、普通の友達(!?)に見つかっちゃうかも…って思うと
あんまりマニアックなこと書けないし(-_-;)
まだ登録してない方で登録してみたい方は、メール下されば招待メール送りますよ♪
ブログのコメントでSecretでメアドを書いてもらうか、サイトのメールフォームからご連絡いただければOKですので~!
※追記:コメントをSecretで送る場合はメールアドレスはコメント本文に記入してください。メールアドレス欄に記入するとなぜか届かないみたいです…(´-ω-`)

これもすぐ飽きちゃうのかもしれないけど、とりあえずやってみようかな♪

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


