
今年のオールスターも家でテレビ観戦でした。
宮崎に行く予定でいろいろ考えてたんだけど、
結果的には土曜は中止だったから行かなくてよかったかも…。
もし行ってたら、ホテルの手配とか帰りのJRとか大変だっただろうな…(゚Д゚;∬アワワ

2010年まで待つ…っていっても、その頃は誰が出てるんだか…。
というか4年後の自分…あぁ、考えたくない(笑)
それまでに近くであってくれればいいんだけどね。
今後の開催地って、どうやったら調べられるんだろう( ・ω・)?

まずは第1戦目。

雨が降って中止かな…って思ったらちゃんと定刻どおりに中継始まっててびっくり。
雨もすっかり上がってたね~!
録画予約してたはずが録画できてなくて、ムネの1打席目は見逃した…。初球打ちだったらしいね。

新庄さんは何をやるのかと思いきや、意外とシンプルでね(笑)
いろいろ計画してたけど出来なかった、とかなのかなぁ?
それより稀哲…( ´_ゝ`)
新庄さんと一緒に何かするのかな?とは思ってたけど、
まさかあんたがそんなに目立ってくるとは。
新庄としては自分より稀哲をアピールしたかったんだろうね~。
隣の部屋で見てた親に「ひちょり?」「しちょり?」「ひちより?」って
それを説明するのにどれだけ時間がかかったかε-(ーдー)ハァ
最終的には選手名鑑を見て納得したみたいです。
そしてさすがは新庄、2日続けてそんなに難しい打球じゃなくても
狙ってダイビングキャッチとか、さすがのパフォーマンスでした。

ホークスからはシバ・本間さん・ムネがスタメン出場で揃ってノーヒット…。
大舞台に弱いの…?
途中から出た大村さんはきっちり2塁打を打ってたね!

それにしても中継があまり目立たない選手のときに適当な解説をするのはどうにかしてほしい。
見てる人全員が新庄と清原を見たいんじゃないぞ。
まぁこれは今に始まったことじゃないので仕方ないのか…。

良くも悪くも青木くんが目立つ試合だったねぇ。
フレッシュオールスターとオールスターのダブルMVP狙うって言ってたから
見事に有言実行だったね~♪
ダイビングキャッチも、先輩の木田さんが投げてたから頑張ったんでしょう。
直之に言わせると「あんな飛んだらケガするで」だってよ(笑)

何よりも私が一番感動したのは、藤川vs小笠原さん対決!!
藤川のストレートもいろんな選手が言うように凄かったけど、
ガッツのフルスイングに目を奪われたね。
あんなに嬉しそうにバッターボックスに入ってるガッツさん、初めて見たかもしれん!!
信彦さんがいないだけにパリーグのサムライが際立ってたね。
これが見れただけで、第1戦はもう大満足。
もちろんDVDに編集して保存だな、こりゃ。



で、第2戦。
九州だからホークス選手スタメン?って思ったら意外とそうでもなくて。
スタメンは第1戦でスタメンじゃなかった大村さんだけ。
いくら2戦目とはいえ、ファン投票1位の選手はスタメンにして欲しかった気もするな。
宮崎が2戦目だったからって、宮崎に来てるお客さんが
ファン投票1位の本間さんの打席が見れないのっておかしくない!?
ムネも2打席あったとはいえ、守備はセカンドだけだし…。
まぁ信彦が出されなかっただけ、ボビーも鬼じゃないと思うけど。

新庄さんが2日連続でベルトに仕掛けってのも逆に驚いたわ(笑)
まさかの天丼って…(´∇`)ケラケラ

代打でムネが出てきたときの歓声がすごくてビックリした~!
それにしても打席でニヤニヤしてたような気がするんだけど( ´,_ゝ`)
9回のクルーンの160キロのデッドボール、かなり痛そうだったね…。
ベンチに戻ってすぐベンチ裏に引き上げてたからもしかしたら…ってケガのことも考えたけど、幸いアイシングだけで済んだみたいで良かったよ。

馬原さんはファン投票1位にもかかわらずコバマサの前に投げてた。
そりゃぁ実績から言えばそうかもしれんけど、何か納得いかない…。
福盛ブログによると1戦目にパリーグがリードしてたら9回にコバマサが投げる予定だったらしいから、そういう関係もあるんだろうけど。
結果的にはどっちも失点したし、まぁいいか(笑)
まぁ打たれちゃったけど、速球のストレートは全国にアピールできたから良し!
それにしてもまさか藤本に打たれるとは予想外…。
オールスターなんてお祭りなんだし、シーズンに引きずらないといいんだけど…!

和巳さんは・・・・見てたような、見てなかったような( ・∀・)アヒャ
(゚Д゚)ノ ァャちゃんとメッセしながら見てたから、ちょっと記憶がない…ことにしとこう(笑)

ホークス勢の活躍はイマイチだったけど、いろいろと面白かったな~。
本間さん、来年まで初ヒットは持ち越しね!


※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


