
1イニングに8点か~!こんなの見たのいつ以来だろう?
たまーにこういうことがあるから、
いくら負けてても最後まで中継見ちゃうのよね・・・。
忘れもしない2003年5月14日の0-8からのミラクル逆転勝利を思い出したよ!
ネルソン…あの小さい助っ人外国人、何だったんだろう・・・(笑)

3回の誉のスーパーキャッチ、皆さん見ました~!?(笑)
捕るところまでは出来たとしても、その後のスローイングまで完璧だったね。
(他の選手だったら余裕で届いてた、とかはナシね。)
土曜のエラーの後は残って守備練習してたそうで、その日以来初のスタメンのチャンスに結果を残せて良かった。
顔が試合に集中してる、って何度もアップになって映ってたねぇ。
その後のバント処理とか、飛び出したランナーにタッチするとことか、
難しいプレーもしっかりこなしてたもんね。
いつもスタメンで出ても守備固めを送られることが多いから、守りも出来るってところをアピールしていかないと。

西スポには結構大きく記事が載ってたみたい。
というか逆転勝利を想定してなかったから終盤に活躍した選手の記事が間に合ってなかったみたいだけど。
帰りにまだ売ってあるかな?まだ残ってたら買って帰ろうっと。

打つほうでも先制の犠牲フライできっちりお仕事。
いつもだったら犠牲フライでいいのに…ってところでも打てないことが多かったけど、昨日は力負けしないで外野まで飛ばしたしね☆

もしこのまま1-0で勝ってナギと誉の同級生コンビがお立ち台だったら
黄色ユニ着て町内一周してきてもいい!とか妹に宣言したりしてるうちに
ナギがあっという間に一挙5失点…。
暴投が絡んでる失点ってのが嫌だよね(´-ω-`)
和田くんのときはスパッと代えるのにナギの時はまだ信頼があるのかな?っていう気はしたけどね。
まぁムネの守備がらしくないのとかもあったし…。
復帰してからなかなか白星が伸びませんなぁ。

ナギの後を受けた三瀬さんがきっちり抑えて
ベンチに帰ってきてからも森本さんに何か言われたりしてめっちゃいい笑顔だった(ノ´∀`*)
チームは負けても三瀬さんの好投が次に繋がればいいや、ぐらいにしか思ってなかったから、まさかこれが勝利に結びつくとはね。
こういうことがあると、やっぱり諦めない継投も必要だなって思うんだよね~。

8回の代打仲澤がヒットを打ったのがまず驚いたんだけど、
その後もヒットが続く続く~!!
アウトカウントは増えずにどんどん繋がって点数が入っていって、8回に一挙8点も入っちゃって!
辻さんのタイムリーも嬉しかったよ。ここ最近頑張ってるからもしかしたら打ってくれるかも!って期待させてくれるしね。
初のヒーローインタビューも緊張しながらも良かった。
辻さんの声あんなにはっきり聞いたの初めてかも…!?
まーくんがヒーローだったのは、あの2人だけじゃ頼りないってことでしょう、きっと。
予想外のお立ち台、ありがたかったです(ノ´∀`*)
そして藤井フミヤのサプライズ生歌も良かった~♪

王監督の手術が成功して直後の試合にこんな勝ち方ができるなんて
みんなの勝ちたい気持ちと執念を感じたよ。
なかなかやろうと思っても出来る事じゃないしね。
監督もきっと喜んでくれたでしょうね~!

信彦さんの臀部の病気が実は悪化すると良くない病気らしくて心配なんだけど…。
出るなっていっても試合には出る男だから誰も止めないと思うけど
悪化して長期離脱とかしないうちに休んで欲しい気もするなぁ。
オールスターを辞退したら10試合出られないから、無理してでも出そうだよね…。
西武もロッテも主力がケガしながらも何とかやってるんだから
残ったメンバーでどうにか出来ないかなぁ(´・ω・`)
そんな中でも今日は奥様のためにホームラン打ってくれるでしょう♪

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


