
鷹の祭典、3日とも行って来ましたよ。
3試合ともデーゲームだから帰りも遅くならないしなーって楽観的に考えてたら
甘かった…。
とにかく暑かった…!!!
デーゲーム3連戦は今年はもうないと思うんだけど、この時期は体力的にムリだな…。
ホーム球場がドームな私たちがこれだから、野外球場な人たちはもっと大変なんだろうな…。

最初に見たときは衝撃だった黄色いユニフォームも3日間も見続けると見慣れるもんでね。
もう見る機会がないと思うとちょっと寂しい気もしてきた。
白・黒・黄色と3年連続でユニ貰ってるんだけど来年はどうするのかな…?と今から気になる。
勝ったのは2004年の白のときだけだけど、ボールが見にくくて苦情が出たんだったよねぇ。
縁起が悪いイベントにはなってもらいたくないもんです。

3日間のことがごっちゃになって何がいつのことやらわかんなくなってきてるけど、とりあえず3日間を振り返ってみる。


まず1日目の土曜日は(゚Д゚)ノ ァャちゃんと観戦。
黄色ユニ初日だから物珍しさで見てみたかったし、優先入場する。
とりあえず援護会としては真太郎さんを1番に見つけて子供にボールあげて優しいよね~♪とか言ったり、その後ぅまーくんやナギの写真を撮ったり。
ナギさんの髪が伸びまくってて、投げるたびに頭がふわふわしてたよ(笑)
逆に藤岡くんは髪が短くなってた。
藤岡くんの場合、やましいことがあるからとかではないでしょう。

投手はいつもはTシャツ姿で練習するのに珍しくほぼ全員が黄色ユニ着用。
せっかく作ったから球団から着るように言われてたのかな?
今思えば、この日にまーくんの黄色ユニ姿見といて良かったよ!
日曜にまーくんが見られなかったのは嬉しい誤算だったしね。


試合前の野手のノックでは、靴下の人が増殖してた…!
ムネはもちろんのこと、シバ・本間さん・森本さん・信彦・大道さん…。
せっかくのムネの目印のはずが逆に多くなりすぎてわかんなくなる。
袖が黒いからあの黄色には靴下が似合うっていう判断なのかな?
そして黄色ユニの誉がかわいかったな~♪
サードの守備中なんて姿勢が低いから後ろの広告と同化してどこにいるか見えなくなるし・・・。
このイベントが決まってからは「黄色ユニの頃までには誉が1軍昇格してて欲しい!」って思ってたから、黄色ユニ姿見れたのは良かった~!

和巳さんの先発の試合が見れる!!って張りきってたはずなんだけど
そんなテンションにもなれず、
終わってみればアヤちゃんと喋りにドームに行ったような1日だったよ。
それが楽しかったから良かったんだけどね~♪
何か試合にいつもほど集中できてなかったなぁ。
途中からグチばっかりになっちゃうし、
おまけに最後には誉がエラーするし…。
結果的にあの失点が勝敗にかかわることはなかったんだけど、
家に帰って録画見たら切なくなった・・・・(´・ω・`)ショボーン
録画見ながらいろいろ考える事はあったけど、
まぁまだ2試合残ってるからいいか、とすぐに開き直る。

帰りはアヤちゃんとカフェでまったりしたあと、博多駅周辺をウロウロ。
ずっと買い換えようと思ってたケイタイもアヤちゃんに相談して機種変した~♪
ソフトバンクになるまで待とうと思ったけど待ちきれずにまたdocomoで。
・・・いろいろとすっきりしないときには、衝動買いが一番!!(笑)



2日目の日曜日は(*´-ェ-)ミサキちゃんと観戦。
外野自由だったけどそんなに並ばなくても余裕でセンター寄りに座れた!
2日目にしてやっとスタンプラリーをやったんだけど、
あのドーム内外2周の運動量にみあう収穫はなし・・・。
ドームの外に出たついでに馬原タオルを購入♪
馬原応援デーのタオルは色落ちして以来怖くて一度も使ってない…。

スタメンが衝撃的であのエラーで誉が落とされた!?って心配したけど
無事にベンチにいてホッとした。
球宴前まで猶予期間が延びただけ、って気もするけど
まだチャンスがもらえるんだったら頑張って欲しいし!
それにしても、まさか斉藤さんがスタメンとは全く想像してなかったからビックリだったよ。
守備もあんまり上手くないって聞いてたからヒヤヒヤだったけどね。
ま、翌日やらかしちゃうわけですが(´-ω-`)

テラが1回に3四球の時点でこの試合終わったな、って思ったんだけど
まさかまさかの完封勝利!!
予告先発が寺原vs八木って聞いて、だれが勝つことを予想してたか(笑)

本拠地での勝利は2003年8月22日以来、1000日以上ぶりだそうで!
その試合、私もドームに見に行ってたんだよね~!
その後の9・28にマジック1で胴上げを見るチャンスを潰されてからは
テラの投げる試合にはいい思い出がなかったんだけど、今回の完封はホントに嬉しかった!!
これが1度で終わらないといいんだけど…!
大事なのは次だからね!
神内くんとお互い刺激しあってるみたいで、いいことです。

試合後はみさきちゃんの当てたフィールド撮影会にお供させてもらってきた♪
選手が練習してるかも・・・ってことだったんだけど、
田上さんと辻さん(ってか同級生だから"さん"でいいのかよくわからんが)が金森さんとバッティング練習をしてて、
本間さんが1人Tシャツと赤いハーフパンツ姿で外野を走ってた。
その赤がかなり印象的だったのよ。
本間さん、チラっとこっち見て笑うし( ´,_ゝ`)プッ
記念撮影にも後ろで本間さんが見事なタイミングで写ってくれてたしね(笑)

選手と撮影したわけじゃないんだけど、ベンチの中のどうでもいい細かいところばっかり撮影してきた。
相手チームにも色違いで書かれてる稲嶺さんも確認してきた。
右バッターな認識はしていただいてるようで…。

みさきちゃん、貴重な体験にお供させてもらってありがとね♪



3日目は妹と観戦。
あの厚手の黄色ユニを着たままスタンプラリーは酷だったな…。
ま、今日着ておかないと二度と着ないかもしれないからね。
前日にやってたからもういいかなって思ったんだけど、
妹がまだだったので2日連続グルグル回ったよ。
そして貰った写真が大村さん。う、うれしいよ・・・。
他にも写真もらったのですが、特にネタになる感じでもないので…(笑)

ドーム全体が黄色いのは予想以上に暑苦しかったねぇ…。
ドームの中にいる時はまだしも、ドームの外に出て黄色が密集してると
暑さ倍増ですよι(´Д`υ)

和田くんは何でこう好不調の波があるのかねぇ。
フィルダースチョイスに関しては勝己の指示だったらしいので何とも言えないですけど。
和田くんと勝己のバッテリーは、相性がいいのか悪いのか…!?
でもまさかあんなに早く代えられるとはね。
まこっさんが1失点、カズーが無失点だったんだけど
カズーのリズムの悪さがやっぱり好きになれないです。
途中でホントに寝るかと思ったもん。ってか寝てたね、ちょっとだけ。

信彦さんがスライディングをする姿を見て尻が!尻が!!ってこっちまで痛くなりそうな気がしてたのに、ホームに返すことができずにごめんなさい。
ヒットが出てないわけじゃないのに、つながらない。
苦手投手は早く攻略しとかないと、POで確実に当てられるよ…。

この日は試合中ずっとシバのキャッチボール相手だった誉さん。
やっぱり最後まで出番はなかったです。
代打・鳥越はあったのに・・・。
まぁDJ OZMAなトリさん見れたのは良かったですけどね。
そして、3日間を通してPOP STARの出現の法則はつかめませんでした。


西武に負けて、これで前半戦首位折り返しができないことが決定。
これ以上ゲーム差がつくとずるずる離されちゃいそうで心配・・・。
王監督の手術も成功したということで、本当に良かったです。
まだこれからが大事な時期だと思うので安心はできなんだけど
チームはこれ以上監督に心配をかけない試合をしなきゃ!!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)

→  

