
昨日は誉さん83日ぶりのスタメン出場!!
再昇格してからは代打と代走ばっかりだったけど
今季初のサードでスタメン☆
ってことは森本さんの状態がまだ良くないのかな…って思ったら
森本さんも途中から本間さんの代わりに試合に出てたし、
戦力としてスタメン起用だったと考えてよろしいでしょうか森脇監督代行!(・∀・)ニヤニヤ

とりあえず誉ちゃんの昨日の結果を振り返る。
1打席目はノーアウト1塁の場面でバントではなくヒッティング。
送ったほうがいいんじゃないかな・・・って心配だったけど、レフト前ヒット!!
解説に「ヒットはヒットですから」と言われる。( ̄д ̄)エー(笑)
そして後ろの勝己くんのところでバント。そうきましたか。

2打席目もノーアウト1塁から2打席連続ヒットだったんだけど、
解説者が言うには森脇さんが納得しない表情だったと。
サインとは違ったのかな・・・?とりあえず結果オーライってことで。
出塁するたびに1塁ベース上で素振りして確認する姿がまたかわいい(笑)

3打席目は1死満塁から、やっちゃいましたよ、三振…(´-ω-`)
右打席に立った瞬間嫌な予感はしてたけど、やっぱりダメだった。
あの場面はせめて外野フライを打たないと今後使ってもらえないよ(T_T)

その後2死満塁からタイムリーを打ってくれた勝己くんにはホントに感謝感謝!!
あれでもし点が入ってなかったらその後の試合がどうなってたことか。
勝己のタイムリーの瞬間に誰よりもベンチで喜ぶ誉ちゃんが映ってて、
あぁやっぱり憎めないなぁ~♪と(笑)
その後の大村さんのタイムリーもあって誉の失敗の影は薄くなったけど
やっぱり右打席がねぇ・・・。
その分左打席の打率が3割5分ぐらいになってたけど!
守備はまぁ無難にこなせてたのでホッとした。
でもやっぱり守備固め出されるんだけどね。

昨日は和田くんが「やればできるんじゃん!」な内容でね(笑)
一発病も出なかったし、今季初めて2試合連続で先発投手が完投したんだね。
中継ぎが見られないのは寂しい気もするけど(え、しないですか!?)
今日もナギに完投してもらおうかね!
そして神内くんにプレッシャーを( ̄ー ̄)ニヤリッ

ムネの打撃成績の"センターゴロ"ってのにはビックリしたよ。
今まで野球を何年も見てきたけど記憶にないもんなぁ~。
足の遅い選手がライトゴロでアウトになるのは見たことあるけど。
ムネのあのゴロは、ムネはヒットで大村さんが走塁死ってなるのかと思ってたよ。
ランナーいなかったらヒットな当たりだったしね。
それにしても満塁に強い大村さん。
満塁での打率が10-8ですよ!!スゴイっ。
このあたりが2年前までの背番号7の人と同じだよね。
逆にムネは満塁での打率が何年も前から良くないよね・・・。
今季も4-0だってさ(´・ω・`)
あとは城所くんの走塁の思いっきりのよさも見ててスカッとするね。
好走塁と暴走は紙一重ってよく言われるけど、若いうちはどんどん走っとけ!!
相変わらずヒットのあとはいつも嬉しそうに(・∀・)ニヤニヤするね(笑)

それにしてもデッドボールが当たった本間さんは大丈夫かなぁ・・・?
今抜けられるとチームとしてもすっごい困るし、
何よりもオールスターに出れないなんてことになるとかわいそすぎる(´;ェ;`)
骨折ではないみたいだからとりあえず安心はしてるんだけど…!!


さぁ、もうすぐゴハンだ~♪
今の職場にきて何年も経ったんだけど
お昼ごはんを週5日のうち4日はapで買ってるからさすがに飽きてきたな( ´ー`)フゥー..

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


