
ブログのカスタマイズをしてみて、ちゃんと表示されてなかったことが判明・・・!
IEとFirefoxは確認してたんだけど、Safariではおかしなことになってた三( ゚∀゚)
Macユーザーの皆様、ごめんなさい。

IEの方はあんまり関係ない話題です…。

safaritestっていうのを見つけたのでこれで確認してみる。
今まではbrowsershotsってサイトで別のブラウザもチェックしてたつもりだったんだけど、
昨日の夜はずっと繋がらなかったのよねぇ。
Safariだけだったらsafaritestのほうが格段に早くキャプチャしてくれました。

IEとFirefoxで確認したらだいたい同じようにこう見えるはずなんだけど…
IE_before.jpg


Safariではこうなってたみたい…。



ああ、これじゃ文字読めないじゃん…。
ストライプが使いたかったんだけど、上手くいかないので断念。
代わりに背景の色だけ変えて、こうしてみたんだけど…
IE_After.jpg


こんどはSafariは真っ白になっちゃった(´;ω;`)ウッ…
Safari_After.jpg


他にも本文の色がブルーになってしまってたり、
カレンダーがちゃんと表示されてなかったり、左寄せになってるし…。
こんな感じで表示されてるなんて気づかなかった…(´-ω-`)

ついでにサイトもチェックしたんだけど、やっぱりおかしかった(´Д⊂
更新日時もJavascript使ってるんだけど、意味不明(´Д⊂
2006y07m10d_230016204.jpg

この原因を追求するぐらいだったら
毎回手入力したほうが早い気がするけど…。
Firefoxでもこうなってたんだけど、何でだろー?

今までこのままで放置してたと思うとショックだわ…。
これからももうちょっと考えてサイトも作らなきゃな~と思った今日この頃。
割合は少なくてもMacユーザーさんも見てくれてるんだし、
これを機にいろいろ勉強しようと思います。

チェックしてくれた川Φω)ノキョウコちゃんありがと~♪


※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


