
昨日の試合、信彦さんが泣いてる意味がまさかそんなことだったとは・・・。
後のニュースで見た、打席に立ってる時の信彦さんの涙には中継を見てる間には気づかなかったんだけど、試合が終わった瞬間の信彦さんの表情といい、吉武さんやムネのグラウンドを眺める姿に何かおかしい、と思った。
で、しばらくしてパソコンを見たら王監督休養との速報が。

それから王監督の会見を見たり、選手のコメントを聞いたりして
それぞれの考えてる事とかを思うと、
昨日の夜から何度も思い出し泣きしてしまう…。

体調がすぐれないという話はたまに聞いていたけど、
まさかこんなに悪いなんて思ってなかったから衝撃だった。
昨日の試合までそんな素振りも見せずにいつものように元気な姿に見えたんだけど・・・。
選手にも一部の選手しか知らされてなかったということで、試合後に聞いた選手は何としても試合に勝ちたかっただろうな…と。
試合前に言わなかったのは、余計なプレッシャーをかけないように、っていう関係者の配慮でもあったのかな・・・と思うんだけど、
やっぱり知っていれば…って後悔が続いてしまわないかと心配でもあるんだけどなぁ。

松中選手・斉藤投手・川崎選手をはじめホークスには王監督がいない間にもしっかりチームをまとめていく選手たちが揃ってるんだから、これでチームが弱くなるなんて事はないはず!

今年は絶対に優勝するしかない!!
こんなことがあって優勝しないでどうする!

王監督、しばらくはチームのことを考えずにゆっくり休養なさってください。
そしてその瞬間までには王監督がユニフォーム姿で戻ってきてもらえますように。


で、昨日の試合。
ナギサの約1ヶ月ぶりの復帰マウンドがどうなるか心配だったんだけど、
勝ち負けはつかなかったものの何と9回まで完投!!
試合中盤までの感じだと完投は無理そうだな・・・って思ってたんだけど
7回以降も危なげないピッチングで9回まで投げきってね。
日焼けして顔も細くなった印象だったんだけど、それ以上に昨日のナギサは気合いが入っているように見えた。
1ヶ月休んでる間に新しいナギサに生まれ変わった?って思ったもん。
あとで王監督のことを知っててのあの投球だったと知って、さらに泣きそうになったやん・・・。
ナギサが帰ってきたことで、これで中継ぎ陣が休める日も増えそうだね。

打つほうもチャンスはあったんだけど犠牲フライ2本の2点止まりで。
だからって前日からの流れを考えると、8点取って負けてるんだもんね・・・。

昨日の試合はいろんなことがあって、
代打に誉を出したらその後のマスクが変わっちゃうリスクも考えてよ・・・とか、同点なのにまーくんが先に投げちゃうこととか、最後に代打トリさんでミラクルが起こっちゃったこととか、代走に投手の中ではかなり俊足なほうらしいシノさんが出たとか・・・書きたいことはたくさんあったけど、今日はやめとこう。

野手全員を使い切っての引き分け、よかったんじゃないかな。
あとは森脇コーチ、頼みます。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


