
昨日も少し書いたけど、北九州での今季2試合目の試合も雨が降ることもなく無事に行なわれました。
日程が発表された時点で6月にやろうっていう計画が球団のヤル気のなさを物語ってるなぁ…とか思ってたんだけど、梅雨の合間にもかかわらずちょうど良く曇りになってくれてね!ヾ(*´∀`*)ノ

先週の土曜・日曜はドーム、月曜はオールザッツ、そして昨日は北九州市民球場と私にしては超ハードスケジュールで体もバテバテです
黄色ユニ3連戦までしばらく観戦予定はないんだけど、そのラストをサヨナラ勝利で終われて最高っ!!
そして貴重な北九州での試合に勝ってくれてありがとう

3月はとんでもなく寒い試合だったからね。気温だけじゃなくて、試合内容も・・・。
王監督ももう名前を覚えてないくらいの外国人投手が初先発したんだよね、確か。
今回はそのリベンジが出来てよかった!!
あの試合のことは全部忘れよう、うん。

今回も選手バスの球場入りから見ることにして、早めに球場に到着。
警備員のおじちゃんたちはみんな慣れてないみたいで
「おじちゃんたちはただここに立っとけっち言われたけんここに立っとるけど何もわからんっちゃね」といっておりました。
うーんやっぱり北九州だなぁー。
明らかにファンよりも警備員の人数の方が多かったよ。
それもただ立ってるだけで何もしてない人ばっかり(笑)
警備員さんたちは試合終盤になるといろいろ仕事が増えるからね、
一部のバカな人たちのお陰で。
今回もまたいろいろあったけど、恥をさらすだけなので触れないことにしとこう。
大村さん、怒ってただろうなぁ…。

テラと共に昇格するあと1人が誰か気になって、バスから降りてくる選手を必死に見てたんだけど結局誰が増えてたのかわからないまま…。
その後、開場までファミレスで時間つぶしをしてる間に誉の昇格を知ったんだけど、
どう思い出しても見た覚えがないんだよね・・・( ・ω・)アレ?
どうやら前回と同じくもう1台のバスから出てきたらしい。そうか…。

もしかしたら誉が昇格するかも・・・と思わなくもなかったんだけど、前日の2軍戦も守備だけしか出てなかったって聞いてたし、まさかね…って思ってた。
打つほうは調子がイマイチとはいえ代走要員として上げてもらったんだろうからしっかり自分の仕事をこなしてくれればいいんだけどね。
これからシーズン最後まで上にいて欲しいなぁ。


前回は外野で見たんだけど、今回は内野の1塁ベンチ横の席だった。
市民球場の内野A指定でも、ヤフードームのフィールドシート並みの距離感なんだよね。
ただ、フェンスがすっごい邪魔だけど。
試合前の練習もすっごい近くて、選手の会話も聞こえてくるぐらい。

北九州では久しぶりのこのお方。



はい、ムネノリさん。
北九州で見るのは2年ぶり。
だからソフトバンクのユニを着てるところを見るのも実は初めて。
昨年も今年の3月も故障中で1軍にいなかったんだよね・・・。
試合直前に内野でサインを始めるもんだから大騒ぎだったよ。

もちろん誉の写真も撮ったんだけど、それほど需要もなさそうなので(笑)写真は省略。
サイトにレポをアップするときに載せま~す。
この日の誉さんは子供とのキャッチボール担当の日で、一球ごとに座って捕ってあげててかわいかった。
周りの人たちから小さい小さい言われてたけど…。


試合はというと、1回にいきなり4点取って
こりゃまた北九州お得意のバカ勝ち試合かなって思ったんだけど
それからすっかり点を取れなくて、だんだん点を取られていくっていう日曜日と全く同じパターンで。

テラは4回まではナイスピッチングでそのまま行くかなーって思ったんだけど、打たれだすと止まらなくて勝ち投手の権利目前で降板…。
内容からすると悪くなかったと思うんだけど、あと少しがね。

シバがタイムリーを打ってそのまま逃げ切ってヒーローインタビューだなって勝手に決めてたんだけど、同点に追いつかれてしまって・・・(´-ω-`)
シバの地元お立ち台楽しみだったんだけどなぁ・・・。
勝手にシバと馬原くんのあまり見かけない九共大コンビがいい!!って決めてたんだけど、実現ならず。
それでもサヨナラなんてめったに見られないから嬉しかったヽ( ´∀`)ノ
中継ぎも疲れてるだろうし、たまには打って勝つ試合もないとね。
同点にはされるけど逆転を許さなかったからいつかは勝ち越せそうな雰囲気だったし。

いろいろ書いてたらキリがないんだけど、
ムネのいい当たりのヒットも見れたし、シバのフェンスに足をかけてのナイスキャッチとか、勝己のフェンス激突キャッチとか盗塁を刺したところとか、藤岡くんのフィールディングとか、
誉の俊足が生きたこととか(▼∀▼)ニヤリッ
・・・うん、結局そこが一番言いたかったんだけどね(笑)
あれで誉がアウトになってたらどういう結果になってたかわからんよ~とかね(´∀`*)ウフフ
求められている仕事はきっちり出来たし、良かったよ。
9回の勝己のヒットはサヨナラホームランだと思って内野も総立ちだったんだけど、あとちょっとだったね・・・!
狭い球場だけど、意外とホームランって出ないもんだねぇ。

ヒーローはこの2人。



サヨナラヒットの信彦さんと、2イニング無失点で勝ち投手になった藤岡くん。
藤岡くんが北九州にゆかりがあるってのをその日の朝に知ったのよね。
JR九州って北九州で練習してたんだ~。知らんかった。
そう考えると田上さんも九共大だしオリの日高・加藤とかも北九州の学校出身だし、良かった人・悪かった人、いろいろいたのね~。

結局吉武さんと馬原くんとまこっちゃんの出番はなく、サヨナラで盛り上がってる選手たちの横をブルペンから引き上げてた。
ホームゲームの時だったら飛び出てきてる気がするんだけど、ここではちょっと距離があるから行かないのね。
市民球場はブルペンが離れてるから、ブルペンとベンチを行ったりきたりする投手が目の前を通って、試合中も楽しめたなぁ。

これで首位の西武とゲーム差なしまで近づいた!
よくこのメンバーで勝ててるな…って思うけど、それぐらい苦しい思いを今のうちにしといたほうが後のためにはきっといいはず。
なかなか楽な戦いができないけど、見てるほうは楽しいしね。
明日からのロッテ戦も、今なら勝てそうな気がするわ。

来年は何試合ココでやってくれるのかなぁ~。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


