
週末は土日ともドームに行ってきた!
いつものように土曜日負け、日曜日勝ちのパターンだったけど。
交流戦を見ててわかってたことだけど、
楽天は簡単に勝てる相手ではなかったよ(´Д`) =3 ハゥー

土曜日はみさきちゃんと馬原投手応援デーでS指定で見てきた!!
選手応援デーで見るのって初めてだったんだけど、引換券で良い席だったのが嬉しい誤算だったな。
投手が投げるところが良く見えるところで馬原さんを見るにはぴったりな席やん♪って試合前からはりきってたのに、結局出番なし・・・。
せっかく馬原タオルを巻いて52ユニ着て(笑)応援してたのにぃー!
点を取るチャンスはたくさんあったのに、完封負けなんて…(´-ω-`)
あの勝己のホームでの体当たりが最後まで響くとはね。
あんな手前でブロックされたら、さすがにズーさんが突進したってムリだってば。
城所くんの3ベースと、小斉くんのあとちょっとでホームランっていう大ファールの時はトイレ行ってたから見てないし( ・∀・)
ムネの2ベースぐらいかな、打つほうでいいところが見れたのは。

またしても土曜日に負け試合を見て、家に帰って荷物を全部出したら
ゲッ!Σ(・ω・;||| ユニが青くなってる・・・(;´Д`)
どうやら馬原タオルが色落ちしたらしい・・・。
夜中の1時ぐらいにとりあえずユニの洗濯をして、雨の降る中外に干したよ。
翌朝見たらきれいに落ちてたからホッとしたけど、
今後応援デーとかでタオルマフラーをもらう皆様もお気をつけて。


で、日曜日。
ナイターの翌日のデーゲームだから疲れてるし、優先入場もせずにゆっくりドームへ向かう。
いつもはカメラを持って行くんだけど、雨も降ってるし優先入場もしないんだったらカメラもいらないな~って珍しく家に置いていくことにした。

のんびり12時過ぎにドームに着いて、いつものようにヤフーの抽選でもやってベースボールカードでも集めようかな~ってくじを回したら、

フィールドシートが当たった!!!

それも、当日の試合のが・・・(゚Д゚;∬アワワ
そんなこと予想もしてなかったからカメラも持ってきてないし、
別の日がいいのにーって思ったんだけど、
「今日がダメなら権利放棄というかたちになりますがよろしいでしょうか?」だと。
誰が放棄するかよ!!と、もちろんフィールドシートで観戦。
で、持ってた外野指定のチケットはいらなくなった。
チケットがあるから抽選会に参加してるのに、
当日のチケットをプレゼントするのっておかしくない??
同じく当選したお隣の席の方たちは人文字応援に参加する予定だったらしく、人文字に穴を開けるわけにもいかないってことで代わりの人を見つけるのに苦労したって言ってたし、せっかくくれるんだったらもう少し考えてほしいよねヾ(*`Д´*)ノ"

こんな日に限ってカメラ持ってきてないなんて・・・ってしばらくはそのことがショックでちょっとへこんでたけど、いざ席についてみるとカメラを向ける時間もないほど近い!!
しばらくテンション上がりっぱなしで、試合前のムネとかカブさんとかズーさんたちのアップしてるとことか見てきた!

0625mune.jpg


ムネも目の前でみんなにサインしてたんだけど、私はサインしてもらうものも持ってなかったし、間近でしばらく眺めてきた(笑)
うん、眺めるだけでもじゅうぶんだ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
試合直前にこんなに近くで見ることってないもんなぁ~とちょっと感動。
試合前からかなりの汗をかいてたね~。
ドームに入る前に使い捨てカメラは買ったんだけど、とりあえずケイタイカメラでこれぐらいは撮れた~♪
ズーさんカブさんはカメラを向けられたらポーズ取って待っててくれたり、子供をだっこしたりいろいろファンサービスもしてた。
カブさんがだっこしようとしてた子供が言う事聞かなかったみたいで「Sit Down!!」って言ってたのだけ分かった(笑)

試合が始まってからも選手は近いしネットもないから、今まで見れなかったようなところが見れて感激しっぱなしだったよ~!!
まずは大村さんのベースランニングがめっちゃ速かった!!
打球の行方なんて見てなくて、大村さんの2塁へ走っていく姿に釘付けでしたよ(笑)
残念ながらムネはヒットなしだったから1塁上では見れなかったんだけど、ベースを走り抜けた後が近い近い!!
できれば誰かの盗塁の瞬間を見たかったんだけどなぁ。

神内くんの投げる姿も迫力があって凄かったー!!
あの体格になってから、投げる球もまるっきり別人だよね。

試合の合間にも、シバとのキャッチボールに出てくる江川くんがファンにボールねだられて困って苦笑いしてたり、ズーさんは審判にしょっちゅう話しかけるし、島田コーチは何かあるたびにフィールドシートの人の方を向いていろんなリアクションするし。
シバが江川くんにフォークだか何だかの握りを見せて、一場のこのボールが打てないって感じの話をしてたみたい(あくまでも勝手な予想だけどさ)。7回にはハニーズがいるのもお構いなしでハニーズをはさんでキャッチボールしたりとか(笑)
試合中でもフライを取るときのムネのかけ声も聞こえてきたし、鳴り物応援があっても球音は楽しめたよ!

ヘルメットとグローブはせっかくだから試しにやってみたんだけど、
ヘルメットかぶってるだけで頭が重くて疲れるし、ボールが飛んできても慣れてないとグローブで取るのって難しい!
あんな重いもの被って走ってるのか~とか、グローブしても打球の衝撃って凄いんだろうなーとか、野球素人にはいろんな発見があったよ。
とりあえずヘルメットが小さくて入らないってことがなかっただけ良かったわ(・Θ・;)

9回には念願の馬原くん登場で、152㌔のストレートも見れた!!
4-0だったら馬原くん出ないかも・・・って、もちろん点を取って欲しいながらも馬原くんは見たかったからちょうどいい点差だったかな。
1点は取られちゃったけど、試合終了の瞬間にマウンドにいる姿が見れたし良かった~♪

とにかくいろんなことにスゴイスゴイの連発で、あっという間に試合が終わっちゃった。

ヒーローインタビュー後のフィールドシートならではのハイタッチも、シバは3塁側だったけど、神内くんがこっちにきてくれたしね。
投げ終わった後の神内くんはイイ顔してるなぁ~とか思いながら、
前にいた男の子が「神内かっこいい!!」を連発してたらすっごい嬉しそうだった(笑)
確かに、この日は私もちょっとかっこいいって思ったけど!

あの席はお金出してでももう1度行きたくなるわ!!
できればまた懸賞とかで当たってくれるのが一番なんだけどな。
でもやっぱりできれば最前列がいい!!
そして今度は和巳さん先発&誉が1軍に上がってきてからがいいなぁ~♪


※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


