
終わりよければすべて良し、ってことで、交流戦の最後を勝ちで終わったら気分もすっきり。
昨シーズンに比べたらかなり苦労した交流戦だったけど、
貯金4は現状のメンバーからすればよく頑張ったんじゃないかな。
去年の連勝が奇跡的だったってだけでね、
ロッテにそんなに離されなかっただけでも良かった良かった。

交流戦最後のカードの中日戦は、3試合とも家でテレビ観戦。

金曜日はスタメンを見て江川くんが戻ってきてくれて嬉しい!ってことで頭がいっぱいで
ケイタイを閉じた瞬間に「あれっ、2番が川崎じゃなかったような…」って気がしてもう一度確認。

・・・スタメンじゃない_| ̄|○

この時点でケガとかではなくて打撃不振でのスタメン落ちなことは想像できたけど、
そこまで状況が深刻だとは思ってなかったから結構ショックだった。
今までケガ以外でスタメン落ちってレギュラーに定着し始めた頃からあんまり記憶にないんだけど…。

まぁね、相手が左投手ってこともあるし、たまには休養も必要かなと。
右投手になったら代打で出番あるだろうし~って思ってたら
山本昌に交代する隙を与えない3安打完封負け…。
3安打のうち2本が森本さんだったのが救いだったよ。ありがとう。
スタメンじゃないムネがベンチで立ってる姿に見慣れなくて、ちょっと切なくなる(´・ω・`)

土曜日はスタメン復帰するものの、打ったと思えば併殺だったり…。
最後にはカブさんを代打に送られる。
そして日曜はまたしてもスタメン落ち、代打に出ても初球打ちでピッチャーゴロ・・・・。

これから4日間休みで良かったよ、ホントに。
ちょうどいいタイミングだし、ゆっくり休養してください。
多少調子が悪くても試合に出続けるようにならないといけない立場だからね!!

ムネのこと以外では、金・土の試合は
中盤から試合に勝つための采配じゃないのが分かったから、特に面白いところもなくて。
江川くんに賭けてみるっていうのは嬉しいんだけど、ホントに勝ちたければ代打を出してくれれば…って思うシーンが何度もあって。
若い選手に経験を積ませてあげようって気持ちは十分わかるんだけどね。
江川くん、カウントが追い込まれるとやっぱりまだ難しいのかなぁ…。

ある番組で記者の人が「王監督がお孫さんに順番におこづかいをあげてるみたい」って言ってたのが今の状況をよく言い当ててるなぁと思って。
せっかくおこづかいあげてるんだから、もらった選手達はその1打席を大事に使ってね。

昨日の試合は、やっぱり神内くんの力投に尽きるなぁと。
先発の前の2人がダメだったから、ここにきて神内くんの好投はありがたい。
中継ぎも次の日から休みってことで思い切って使えたのが良かったね。
1試合19奪三振はタイ記録だそうで!
それも6人全員が三振取ってるってのが凄いね。
ストライクゾーンがちょっと広かったってのが大きい気もするけど、
福留さんはちょっと怒りすぎだったねぇ。
怒ったのが逆効果で審判もムキにストライクって言ってた気もするけど(笑)
審判も味方にして(?)最後は勝って終われて、この4日間を気分良く過ごせるね~♪

次のカードは4カード連続勝ち越し中の怖い楽天と。
最近楽天の試合が面白い!打つ方は前から良かったけど、中継ぎが頑張ってる。
昨日も巨人相手に1点差勝利は面白かった!
福盛さんブログも相変わらず面白いし。
クローザーが自分で"福盛劇場"って言っちゃうのってどうなのよ!(笑)
土曜は馬原くん応援デーで見に行くし、週末のローテ再編はどうなるのかな~?

ナギの復活はまだ~?
ブログでは相変わらずナギらしさ全開で笑ってしまうわ(笑)
肉離れ・・・う、うん。気をつけるよ。
正太郎日記も、珍しく元気ないみたいでちょっと心配になるけど
早く復活のきっかけが掴めるといいんだけど…そこは私たちにはわかんないからなぁ。
プロの世界ってホントに難しい。
私たち素人がいろいろ好き勝手に言ってて申し訳ないなぁ…って最近思う。
読んでる人に不快な思いをさせるようなことがないように、って思いながらこのブログを書いてるつもりなんだけど、やっぱり失礼なことも書いてるんだろうな…って最近反省することが多い。
ブログに書く以上、不特定多数の人たちが読んでるってことを忘れないように書かなきゃいけないなと改めて考える日々です。
多少のおもしろさも必要だとは思うんだけどね。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


