
これを聞いたのは夜のNHKのニュースだったんだけど、
NHKのアナウンサーが冷静に読むもんだから笑った笑った(´∇`)
和巳さんらしくないコメントだなぁ…と思いながら、
きっと悔しさの裏返したったんだろうなぁと。
納得のいかない投球の日は、やっぱり日記の更新も早いなぁ。

何はともあれ、和巳さんハーラートップタイの8勝目!!
4失点とか6回途中降板とか、前回の登板からして予想もしてなかったからヒヤヒヤしながら見てたけど、逆にヒットも犠打もあったしね♪
今年もまた打撃のサイン覚えてなかったらしく、森脇さんのところへ走ってたね~。
解説に毎回言われるよね、一応サインの勉強はしてるはずなんですが…って(笑)

今年の交流戦登板もこれで終わり。
今年も交流戦は好成績だったねぇ!!
バッティングはHRは出なかったけど、2安打2打点1犠打は見事☆
次は日本シリーズだな。

相手のエラーで試合の序盤から和巳さんが塁に残ってしまったもんだから
また走塁でナギみたいなことにならないか心配だったけど
大村さんが3ランホームラン!!
和巳さんを走らせずにホームまで返してくれてありがとう!ヽ( ´∀`)ノ
大村さん、ホームランを打った後のベンチに戻った時の顔がめちゃめちゃかわいかったんですけどー!
今年は2年目だし心を開いてくれてるみたいですよね~。
現在パリーグ最多安打らしいじゃないですか!
せっかくのヒーローインタビューが音声がとぎれとぎれだったのにちょっとイラっとしたけど、だいたい言ってることがわかったからいいや(笑)

金子くんがサードスタメンってのにはビックリしたけど、
初打席が初タイムリーデビューで良かったね~!!
金子くんは努力の人だって聞いてたから、そういう選手が活躍してくれるのは嬉しいね。
バント失敗とかもあったけど、まだまだこれからだしね。
そして今日の西スポの1面を飾ってたのにもビックリ。
松中道場、なかなかやるなぁ~。
次はもちろん北野くんの番だよね、(゚Д゚)ノ ァャちゃん!!

シバのHRで6-0になった時にはもう余裕の展開だと思ったんだけど、
恐るべし広島市民球場。
何点差あってもいつかホームラン打たれそうで最後まで気が抜けなかった。
そんな中、小斉くん敬遠で城所くん押し出し四球という大サービスをしてもらったので(笑)ありがたく追加点が取れて、さらにまた大村さんのタイムリーでさらに追加点!
小斉くん、ヒットは打ってなくてもそれだけ恐れられてるってこと?
初ヒットはまだかな~?
こんなメンバーが1軍の試合に出てることがシーズン前には想像できなかったけど、何とか形になってきたのかなぁ。
これでロッテみたいに誰が出ても勝てるチームになればね。
昨日だって福浦・今江・西岡が出てない理由は休養日だったらしいね。
それでも勝てるっていうその余裕が羨ましいよ。

9回はシノさんのおかげで(?)セーブのつく場面でぅまーくん。
そしてなぜか守備固めにサード松田くん。守備固めって…(-_-;)
ヒットは打たれたものの、無失点で無事に切り抜けてくれた!!
オールスターの投票もあとちょっとでコバマサに追いつきそうだし、
オールスター、やっぱり行くべきかなぁ~!?悩むなぁ…!

そして今日、ついに松田くんが2軍降格だそうで。
正式発表ではないけど、今日の記事は信じてよさそうなので…。
王語録とか見てて監督のコメントが日ごとに変わっていってて
これはもうそろそろ決断するのも時間の問題だなって思ってたけど、
ここに来て復帰した江川くんと入れ替わり。
松田くんは人一倍練習する選手だって入団前にも聞いてたし、
2軍でたくさん練習時間を確保したほうが本人のためにもいいんじゃないかと思うよ。
1度は雁の巣の土も踏んでみないと。
正太郎は…ねぇ。
正太郎らしさが1軍では全然発揮できてないもんなぁ…。
また2軍では大活躍するだろうからすぐにお声がかかると思うけど…。

何より江川くんが帰ってくるってのが楽しみ!!
今度はまたケガとかしないように。
あとはナギが帰ってくればね♪

あ、忘れてた。
ムネさん、ちょっとどうなってるの・・・?
最近5試合の打率とか出たらタイヘンなことになってるよ(((( ;゚д゚)))
打率も3割切っちゃったし…(´-ω-`)
規定打席も途中まで計算してたのに、気づいたらもう達成してた。
おとといの試合の最終打席で達成してたのかな…?
すぐにべスト10に戻れそうな位置だから、心配ないかな~!?

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


