
メキシコ戦、勝ったねー!!
これで明日に向けてチャンスをつないだよ!(´▽`) ホッ

今日も仕事でネットの速報しか見る方法はなかったんだけど、
WBCのサイト?にリアルタイムで更新される速報があったから今日はそっちを見てみた。
日本の速報よりもバッター2人分ぐらい早かったかな?
私にとってはそのちょっとの差が我慢できないのよ!
やっぱり少しでも早くどうなったか知りたいし・・・。
そして手動更新しなくても1球ごとに勝手に更新されるのが役に立った~。
文章は全部英語なんだけど、配球とか打球方向の図も出て見やすいし
野球英語を解説してくれてるページで用語を調べつつ、
わからないところは少し待って日本の速報を見ながら何とか理解できた( ´ー`)フゥー...

Munenori Kawasaki singles on a line drive to center fielder Luis C Garcia.
Tomoya Satozaki to 2nd.

↑こんな感じで書いてあって・・・何となくわかる気がするやん?(笑)
ムネのセンター前ヒットで里崎が2塁に進んだんだーって。
あぁ、アメリカで野球やってるんだ!って思いながら野球を見たいっていう私の自己満足やけど(´▽`*)アハハ

試合が終わってしまえば勝てた相手やん!って余裕で思うんだけど
点数が入るまではドキドキやったな・・・。
最初のほうはチャンスがあるのにそれをどんどん潰すしさー、
この流れだと絶対に良くないって・・・って思ってたんだけど
松坂が向こうに流れを渡さない素晴らしいピッチングだったね!!

ガッツさんの先制点のところではマジで涙でそうやったよ(T-T )
仕事中にパソコン画面見ながらさすがにそれはヤバイと思ったわ~。
試合後のインタビューを帰ってから見たんだけど、
それもガッツさんらしくてまたカッコよかった(。-_-。)ポッ
あの声のテンションで語るガッツさん、さすが侍だわ。

ムネくんは今日もきっちりと自分の仕事をしてたね!
ムネが打点を挙げると試合に勝たないっていうヘンなジンクスができてしまわないか心配だけど...。
ムネはランナーを返すより自分が出塁するのがいいんだよ、きっと!
明日もホームランじゃなくていいから(笑)ヒットをどんどん打って~!!
客席にいた日本語の川崎ボードが気になった。
川崎+松中+イチローボードってことはホークスファンかな?とか思ったり・・・!

今日やっと初登板だった和田くんも良かったね!
もっと長いイニング投げるのかな?って思ったんだけど・・・。

そして薮田が投げてる時にはブルペンに61番をつけた馬原くんが!!!
もうてっきり試合で投げるチャンスはないんじゃないかと思ってたんだけど、
あの段階で肩を作ってたってことは
WBC球での投球もそこまで仕上がってるってことよね?
もうそこまで行ったんだったら投げてもらいたい!!

今日も攻守でミスが出てしまってたけど・・・
明日は細かいミスが命取りになりかねないからね((;゚Д゚)

明日は9回6失点以内or2点差以上で準決勝進出決定だよね!
この条件ならいけそう!
相手は韓国がいいとかアメリカがいいとかどっちの意見も悩むところだけど
対戦相手がどこになるかなんて考えずに、最高の試合を見せてもらいたいっ!!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)

→  

