
土日2連戦で観戦してきました。
土曜ナイター→日曜デーゲームで連戦だと月曜日がダルいなぁ。
来月あたりからちょっと観戦の日数を減らそうかな。
最近暑いし連戦だと体力が持たなくて~(´-ω-`)

しばらくブログ書いてなかったので、ヤクルト3連戦を振り返ってみる。
もうそろそろ職場で私以外の人たちで会議を始めるらしいので、それまでの時間内で。
はぁ~、上司はジャイアンツファン多いから機嫌悪そうだな(笑)

それにしてもスワローズは前回の神宮3連戦も含めて思った以上に強かった!!
セリーグで4位とは思えないよ。
何とか3勝3敗で負け越しはしなかったけど、接戦が多くて疲れたなぁ…。

金曜日は家でテレビ観戦。
仕事から帰ってきたのがちょうど6時で、
試合開始に間に合った~って思って慌てて自分の部屋でテレビつけたら
もう失点してたヽ(;´Д`)ノ
今年のスギ様はこのままの調子で最後まで行っちゃうのかなぁ。
活躍した次の年は難しいってのはよくわかるんだけどね、
もうそろそろいいところを見せてもらわないと!
その後打線の粘りで同点に追いついたのは良かったんだけど、
吉武さんが…_| ̄|○
「球自体は悪くない。打った方が上手かった。」という複数の解説者のコメントを信じて我慢。
今季初被弾だし、まぁそんな日もあるか…と。
9回裏の下位打線からの追い上げには驚いたけど、まぁ次の日に繋がる負けだし仕方ない、と納得する。

土曜日は、野球は好きだけどあまり球場に見に行かないっていう友達と観戦。
ライトスタンドだったけど普段と勝手が違って、
その友達の横で控えめに応援してみる。
間違ってもはりきって投手の応援歌とかは歌わないようにしてた(笑)
「川崎の歌ならちょっとは知ってるけど~」とか言ってみた( ・∀・)アヒャ
1年前に来た時も三瀬さんが打たれて負けたらしく、納得がいかないと愚痴が止まらなかった。
次に勝ち試合を見るまで、あと1年ぐらいは言われ続けることでしょう。
そして追い討ちをかけた吉武さんのホームランは、さすがに私でも言い訳できず。
2日連続そんなこともあるさ~じゃ済まされないしね(((( ;゚д゚)))
とはいえ何でここまで吉武さんをかばうのか自分でも不思議なくらい(笑)

せっかく大村さんで追いつくのに追い越せないからね。
ムネが大ブレーキで…(ノ_-;)
チャンスはたくさんあったんだから、どこかで1本でも打ってれば…。
結局土日ともノーヒットか・・・。

で、日曜日。
先発はてっきり秀ちゃんだと信じて疑わなかったから、スタメン発表でビックリ!!
相手ベンチ以上にこっちが驚いたわ。
一軍練習に合流してたり記事に出てた秀ちゃんは…?
全部がこの日のための演技だったの??
投手も野手も入れ替える余裕がなかったっていう理由らしいけど、
投手はわかるけど、野手はいなくもないような・・・。
個人的には神内くんが投げるほうを見たかったから、嬉しかったんだけどね。

神内くんも前回から中3日で悪夢を払拭できて良かったよ。
勝ちはつかなかったけど、前回も負けはついてないんだし、これでチャラってことで。
神内くんが投げる日は旧友のブルペン組がすっごい頑張りを発揮してくれるからね~!!
藤岡くん1死満塁からのナイスピッチングで!!
1失点は覚悟してたんだけど、森本さんのナイス守備もあってね♪
9回の馬原くんは150キロ越え連発で、球速表示に目を奪われてる隙にヒット打たれちゃってた…(´-ω-`)
154キロ出たときにはこりゃ自己最速記録出たよ!!!って思ったけど、前回の横浜でも154出てたんだよね。
あの時は本人もクルーン用のスピードガンだから…って納得はしてない感じだったけど、今回は正真正銘の自己記録って言っていいよね!!
ストレート勝負ばっかりでヒヤヒヤだったけど、抑えてくれてホッとしたよ~!

ヒーローは信彦さんと藤岡くんと馬原くん。
女子高生デーじゃなければ前の2人だけだったような気もしなくもないけど…。
球団的にはムネがヒーローになるのが一番だったんだろうけどね、
そう上手くはいかないってことですよ。
個人的には馬原くんのお立ち台を見れてかなり嬉しかったけどね~!!
藤岡くんの笑顔もまたまたかわいらしかったです。

女子高生デーのイベントに関しては、いろいろ思うところはあるけどまぁいいか。
女子高生だったのがもう何年も昔だった私が言うことじゃないしな(;・∀・)
青木くん、ビジターなのに小芝居につきあわせちゃってごめんなさい<(_ _)>
ウチのチームの選手は何も参加してないのに相手チームの選手にやらせちゃってねぇ…。
青木くんにもマイクが入ってたらよかったんだけど、遠くからはちょっとしかわかんなかったよぅ。
そしてピンクユニ軍団にオッサンやらオバちゃんがいるのに衝撃。
別に女子高生以外でもお金を出せば貰えるんだけど…ねぇ。
見てる方はピンクユニ=女子高生って思って顔を見ちゃうからさぁ。
これで黄色ユニも配っちゃったらその後のドームがどうなることやら(*´ο`*)=3
阪神がピンクユニを発売したけど増えすぎて困るって言ってた意味がわかりました。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


