
和巳さん、素晴らしい!!!
もう何から褒め称えていいのかわからないぐらい素晴らしくてカッコよくて、
今日になってもとりあえずまだ興奮冷めやらずって感じです。
和巳さん日記が更新されたら同じタイトルにしてみよっかな~とか思ってたんだけど(笑)、
まだ更新されてないのね~。
負けた日の更新はすっごく早いのに(笑)
すぽるとで登板後の話も聞けたし、それで十分満足だからのんびり待ってようかね~(ノ´∀`*)

打者27人で残塁もゼロ。6回の高く弾む内野安打の1本だけか。
あの内野安打が惜しかった、って言っちゃダメなんでしょうね。
あれがあったからこその27人無四球完封だったのかもしれないし、
最後まで気迫のピッチングで、中継の数字ではMAX152㌔連発だったし!!

あの内野安打が和巳さんのところに飛んでいったっていうのも納得する1安打だったな。
あれが違う野手が捕って内野安打だとまた気分も違ったんだけど、
和巳さんのところに飛んであれだったら仕方ないって思えるしね。
外野にボールが飛んだのも1度だけ。
直之さんの守備のお仕事見てないもんね(笑)

中継ぎを休ませてくれって言われて、このピッチング。
これこそエースの仕事ですよ。
最近ウチのチームに限らずエースと呼ばれる人がやけに多いけど、
やっぱり和巳さんにはその言葉が似合ってる。
次は小久保さんと対決するためにも、プレーオフに勝たないとね!
ってことは和巳さんのためにもセリーグは巨人を応援しなきゃいけないってことか…(^^;;

ムネの連続試合安打は14で止まっちゃったけど、
最後も記録のためにヒットも狙わずにバントをきっちり決めてね!
まぁサインだったのかもしれないけど、ムネらしくてイイ!
その後の代打田上さんにもまたまたびっくりだったけど…!
去年までも試合にあまり出てないとはいえセリーグにいて捕手だったってことで
交流戦中は特に"読み勝ち"ってのが多いのかもしれないね。
ウチのバッテリーが逆に読まれて打たれることが多いから(誰の配球とは言わないけど…)、
そういうのって相手に与えるダメージも大きいからね。
この3連戦、ジャイアンツは他球団に比べて信彦さんと勝負を避ける場面がほとんどなかったよね。
ズー様が調子が良くなったからってのもあるけど、それにしてもウチのチームとしてはありがたい采配だったような気がするな。
この調子でちゃんと勝負してくれれば、どんどん打ってくれそうな気がする!!

あとは下位打線だな・・・・。6・7・8・9がノーヒットって(´-ω-`)
それでよく勝ててるなぁとは思うけど、下位打線だけしか打たない日だってあるし、シバがいない緊急事態だし、仕方ないっちゃ仕方ないな。
今日からは正太郎が上がってくるって事だし、そうすると3番に抜擢されたりするのかな?
小斉くんもちょっとツイてないだけで、いい当たりは飛んでるしね。

ヤクルトに勝ち越したら、交流戦優勝も見えてくるかな~!?

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


