
長かったね・・・。
まぁあんな試合をよく勝ったわ。
もう同点になって信彦がいない時点で負けたと思ったんだけど、
思った以上に粘るからせめて引き分けでも…って思ってたら、
12回にまさかの得点が!2アウトからホントにまさか!ですよ。
どうせ負けるなら9回で負けても12回で負けても同じじゃないの…とか思ってたんだけどね。失礼な話よね(笑)
どっちのチームもお疲れさまでした。
今日が試合がない日でホントに良かったよ。

日曜の夜にナイターがあるっていうのにも慣れないのに、
試合開始が遅れて18:50試合開始になった上にあの延長…。
試合が終わったのが深夜0時12分。
試合時間が5時間22分で球団記録だそうで!

私の記憶の中では何年も前に坊西さんがサヨナラだった試合が5時間を越して長かったって印象が残ってるんだけどなぁー、って坊西さん知らない人も多いのかも…(・ε・;)
トリさんとかシバとかと仲良くて好きだったんだけどな…元気かなぁ?

試合の終盤にいろんなことがありすぎて、8回までのことはもう忘れかけてるんだけど。

ムネ、2日続けて守備はどうした???
神宮の芝は打球が早くて慣れてないと難しいみたいだけど、それにしてもエラー(記録にならなかったのも含めて)多すぎるよ(#゚Д゚)
久しぶりに守備が下手だった頃のムネを思い出したよ。
お願いだからムネのところに打球を飛ばさないでくれ!!って、
今のサードの人みたいな気持ちで見てたなぁ…と。
神宮だけだったと信じてるので、次にやったら許さんよ(`Д´)

まーくんが先頭バッターに四球を出した時点でだいたい予想はついてたけど、暴投で同点って…。
その後を抑えただけに、かなり悔やまれる。
スライダーを何で今まで投げなかったのかとか解説の人に言われてたよね。
素人だから配球とか言えたもんじゃないけど、原因はそのあたりなんでしょ。
前にも言われてたのに…同じ失敗しちゃったのかい。

1つのチームを応援する身としては胃が痛くなるような試合だったけど、
野球としては見所もいっぱいあって面白い試合だったよね。
監督の采配一つでどっちに転んでもおかしくない試合だったし、DHがないと代打とか継投のタイミングとか、パリーグの試合以上に難しそうだった。
できれば古田監督の「代打・オレ」も見たかったんだけど、前の選手がシングルヒットだったもんだから出て来なくてねぇ...。
そこで打たれたらまたホークスがネタ提供しちゃったよ~ってなるとこだったんだけど、結果としては交代してくれなくて良かったね。

昨日は個人的にはまこっちゃんがよく頑張ったと思う!!
まこっちゃんの一球一球にあんなに祈ったことってここ最近なかったし、
ここに来て148キロが出るなんてスゴいよ!!自己最速とかじゃないのかな!?
残りの投手を見ても他に投げられるような人はいなかったし、12回までよく投げたよ。

そして12回表の2アウトでヒットを打った勝己もよくやった!
正直2ストライクに追い込まれるまでを見てたら絶対ムリだと思ってたけどね。
前の日はホームランを打ったのに大敗しちゃったしね。
さらには寝る前にブログまで!エライよ勝己。
大村さんもそれまで全然ダメで珍しく大声出してたから驚いたけど、
最後に大仕事をして機嫌もよくなって福岡に帰ってこれそうね。

この試合が終わってすぐ寝ようと思ったんだけど
テンションも上がって眠れなかったから、9回から12回までまた見てしまったよ。
信彦さん交代してからあくびしてたよね・・・?(笑)

で、朝起きたら昨日の試合に誉が代走で出てる夢を見てたよ。
森本さんのところで。
でもホームユニ着てたから「あ、夢か・・・」って気づいた。
ですよね…。
誉さんは元気なんですか・・・?

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


