
最近はサイトのリニュのことで頭がいっぱいだったから、
ブログまで手が回らないなぁ…。
サイトの内容はたいして変わってないんだけど、前のはちょっとごちゃごちゃしてたからシンプルにしてみた♪
サイトを作り始めた頃よりも少しは知識も見についてきて、やっと思い通りのデザインにできるようになってきた!
今回のは結構自分でも気に入ってるから当分これでいこうかな~♪
まぁ完璧に自己満足ですけどね(笑)


昨日の巨人戦はセパ両リーグ無敗投手対決。
試合前にテレビでは「どちらかに負けがつくんですからね」って言ってたけど、どちらにも勝ちも負けもつかない結果に。
パウエルは苦手ってわけでもなかったから、勝てると思ったんだけどなぁ。
試合結果はまぁ置いといて、ナギに負けがつかなかったのがせめてもの救い。
ナギのところに代打を送ったあとに3点差を追いついて
よし!これでナギの負けはないなって喜んだんだけど、
ムネのところで投手交代されて同点止まりだったのが痛かったなぁ。
あの場面で1点でも勝ち越してれば展開は違ったんだろうけど・・・。

今年初のDHなしの試合だったんだけけど、
やっぱり普段慣れてないと選手交代が難しいなぁと実感したよ。
ここからはグチばっかりになるから、読まないほうがいいかも(笑)

まず勝己に代打を出すっていうのがどうかと・・・。
勝己の代打の宮地さんがヒットを打ったから結果的には良かったのかもしれんけど、7回表だからあと守りが3イニングもあるし、ナギはもう降板してる。終盤の3イニングを的場さんが守るのはどうかと・・・。
投手は不安だらけの中継陣だし、次の的場さんの打順にも捕手2人だと代打も出せないし。
誰かもう1人捕手を上げたらいいのにーって思う。

そしてその後の代打仲澤が私の納得いかないポイントその2。
宮地さんをその前に出しちゃったからもう左の代打は残ってない。
(・・・よね!?誰か忘れてたらゴメンなさーい;)
で結局仲澤だったんだけど・・・。
内野手の控えが右ばっかりってどうなのよー!?

ここでもしベンチに誉がいれば、確実に代打で出てたと思うんだよね。
(そこでその名前出すか、って反論はなしで(笑))
そもそも投手12人だったのを「三瀬さんが不安だから」ってことで誉を下げて13人にしたっていうのに、
三瀬さん2軍落ちって・・・。
まぁ誉が出てたとしてもヒットだった確率は低いんだけどさ
いつも左右にこだわる監督としては、どうなのー?と思ったり。

・・・と、結局は誉が落とされたことへの愚痴になっちゃったけど(笑)。
だったら吉本さんとか大道さんとか、もっと代打向きな人がいるでしょう!って言いたい。
あ、まだ大道さんは春キャンプ中か・・・(笑)

三瀬さんに関しては、今年もまたこの時期にミニキャンプに入りますか・・・。
ちょうど馬原くんが抑えに転向したのが去年のジャイアンツ戦だったんだよね。
三瀬さんももう「金本の・・・」って言い訳も1年経ったんだし、
ブルペンではいいのに試合でいいところが出ないってのはちょっと困ったもんだよねぇ・・・。
2軍で自信を持って投げられるようになって、またダブルストッパーって言われるぐらいになって戻ってきてもらわないと!
三瀬さんがいないとシーズン最後まで今の中継ぎ陣だけじゃもたないから!!

木曜の先発は倉野さん説と神内くん説のどっちが正しいの!?って気になってたんだけど、予告先発じゃないから巨人側にもバレないようにしなきゃいけないんだよね。
というよりまだ決まってないのかな。
ヤンくんが上がってきたけどまだ僅差の場面では出しにくいし、神内くんは中継ぎのままかなーとも思うんだけどね。

ホークスももうそろそろ偵察要員使わないかな~。
去年はそんなこと知らなくて、本気で和巳さんが外野守るのか??って心配したことがあったなぁ(笑)
さぁ、今日は和田くんの俊足ぶりが楽しみだヽ( ´∀`)ノ

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


