
土曜の観戦から帰る臨時バスに乗ってた阪神ファン親子が、
「ねぇ、福岡ドームって昼間に勝ったら花火上がらないの?」
「昼だから上がらないんじゃない?」って会話をしてた。

昨日は昼間にしっかり花火があがりましたよ(▼∀▼)ニヤリッ

ドームだから関係ないやろーって思いながらも黙って聞いてたら、
シバと横浜の門倉を勘違いしてたお父さん。
柴原・・・門倉・・・どこを間違うんだろう??
シバはそんなアゴじゃないですから~!!( ´,_ゝ`)プッ
それ以外にも阪神ファンの会話って聞いてるだけでおもしろい。
そうやってウチらの会話も聞かれてるのかと思うと恐ろしいけど・・・。
きっと「大村って女の人にそんな人気あるのか~」とか思われてるんだろうな。
はい、間違いないですよ(´∇`)ケラケラ

阪神との3連戦で、先発左腕2人を攻略できた!!
それも左のシバと本間さんが頑張ってるっていうのがね~!
これで明日からのDHなしスタメンメンバーもほぼ決定かな。
3番が誰になるかが楽しみだ~!

昨日は久々にデーゲームの優先入場してみた。
前の日に3時近くまでブログ書いたり試合見たりしてたのに、7時起きでドームへ(つ∀-)ネム-
和巳さんはお休みの日だし、内野の練習に行ってみたら
目の前に背番号0の人がいる・・・!?
と思ったら、江川くんが足を引きずるように歩いてて、
練習せずに王監督と話をしたあとそのまま引き上げちゃって・・・。
この土日の連戦、江川くんが見れるのを楽しみにしてたのもあったから残念だったな・・・。
江川くん、足が治ったらすぐ1軍に戻ってくるよね!?
このままもう上に上がらないなんてことはないだろうから、
次の観戦のときには見れるといいな♪

内野にいたら偶然にもすぐ目の前にみかちゃんがいて!
ムネはもう練習終わったってことで、誉は3塁で守備練習してて遠かったから特に見るものもないな~と思って外野に移動。
ひととおり投手練習の写真を撮ってたらみさきちゃんに連絡するまでもなく発見してもらって、みかちゃんが戻ってくるまでずーっとしゃべってた。
久しぶりに会うといろいろ聞きたい事もたまってたしね~!
キョウ子ちゃんも席が近くて、ラッキー7の時も
明らかにあれはキョウ子ちゃんの落書き風船だ!ってのが見えてたしね( ´_ゝ`)

試合はというと、前の日にミスしちゃった2人がヒーローになるっていう見事なリベンジだったね。
シバの3塁打にはかなり興奮したわ~!!
走り終わって3塁ベース上で疲れきってるように見えたけど(笑)よく走った!!
松田くんの本拠地初HRは、それまで松田くんの打席では外野もビミョーな空気だったからみんな「やればできるじゃん・・・」みたいな雰囲気で。
江川くんがいなくなってこれからは当分スタメンの座は間違いないんだし、とにかく結果が出てよかったよ。

そしてヒーローインタビューのシバもまたかわいくて。
どっちがルーキーかわからんやん。
妹と「今日のシバもずるいよね」っていいながら見てた(笑)
子供の日に続いて、今度は母の日にお立ち台で家族にメッセージなんてね~♪

先発のスギは最初はすっごい調子が良かったみたいだったけど
思ったより早く交代したから以外だったなぁ。
で、交代となればもちろん予想どおりの吉武さんで。
あの登場曲が流れ出したとたん、みんな一斉にメール送信。
キタ━━━━ (・△・)v━━━━!!
うん、やっぱり愛されてるよ、ウチらに。
愛がなければそんなに話題にもしないでしょ!?ねぇ(笑)
とりあえずスギのランナーは返したけど、試合展開に関係なければ失点なんていいのよね( ´_ゝ`)
今日はスギが完投するな~って思ってたんだけど、
おかげで馬原くんの投げる姿も見られたし、個人的には最高な展開だったな(´∀`)

試合後は今季初めて2次会行って来た♪
久しぶりにやると疲れるわぁ~(;´∀`)
ちょっと短くて消化不良だったけど・・・まぁ次へのお楽しみってことで。
そこでアヤちゃんとも合流して、しばらく話し込んでたね~!
このメンバー集まると話が尽きないねぇ。
久しぶりに実際に会って話したから楽しかった~♪

あ、そういえば試合前にビジョンにかなりのアップで画面に映ってしまった・・・(´-ω-`)
あれって映ってしまったらもう逃げようもないね。
あれがテレビじゃないだけ良かったけど・・・。
はりきってメガダンやるんじゃなかった( ´,_ゝ`)プッ

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)

→  

