
いやぁー、交流戦初戦はスゴい試合だったね。
ナギと黒田さんだから投げ合いになるだろうなとは覚悟してたけど。
5回ぐらいまでとんでもなく早いテンポで試合が進んでいって、
点取れないまま終わっちゃうかと思ってたけど、
江川くん・本間さん・勝己の下位打線が大活躍で!!

初めて対戦するのにナギは打たれないだろうなとは思ってたけど、
あんなにいいとは思わんかったよ!
初めから調子のいい時の顔をしてたから心配なかったけど、
広島の打者が面白いように三振してくれるし。
ナギは6回あたりでやっぱり大記録を意識してたんだね。
あの場面でヒット打たれたのが結果的には良かったのかもしれん。
そのおかげで完封できたのかもしれないしね。

それにしても何より衝撃的だったのが勝己くんのケガ。
夕食の準備しながら見てたからその瞬間は見てなかったんだけど、
テレビ見たら口から血を流してベンチに向かってて・・・。
口を切ったんですかね?とか実況の人が言ってたからそんなたいした事ないのかって思って録画を見たら、歯が吹っ飛んでるのが映ってる・・・!!
審判もわざわざホークスベンチに歯の数を聞きに言って拾ってきてた。
初めて見たよ、あんな場面。
最近見たオリの平野のフェンス激突も衝撃的だったけど、同じぐらいの衝撃だった。
それでも交代しないで最後まで出続けたってのがスゴい!!
あのイニングだけで終わりかなって思ってたけど、あれだけナギも良かったし、最後まで出たい!っていう気持ちが痛みとかを超えてたんだろうね。
つくづく野球選手って命かけて闘ってるんだなぁと再認識させられました。

そして打線はというと、下位打線の大活躍で!
満塁で江川くんのときはまさか打ってくれるなんて思わなかった。
今はシバの調子がいいから相手が勝負してくれないこともあるとはいえ、
よくチャンスに回ってくるんだよね。
そういうところで打っちゃうところが昔の井口さんっぽいんだよね。
ここまで松坂・西口・黒田と次々と大物からヒット打ってるし!
1軍に上がってきたばっかりの江川くんに打たれるのって、
相手投手に与えるダメージも大きいだろうから、チームにもいい効果だよね。

勝己くんの犠牲フライもあの状況でよくバットを振れたなぁっていうだけで感心だったし、ダメ押しの本間さんのホームランも良かった。
最近監督のコメントに本間さんの名前が出てくるとちょっと嬉しくなるんだよね(笑)。
今年は打率は低いけどチャンスに強いから活躍してる印象が強いのかな。
今まではどっちかというと逆なイメージだったからねぇ。
今チームから本間さんがいなくなるとすごく困る!っていうぐらいの存在感だよね。
もう何年も野球見てると、主力の活躍もいいけど
普段あまり派手じゃない選手が活躍してくれるとすごい嬉しくなるんだよね~。

ナギは毎回お立ち台でコメントももう慣れたもんよね~。
毎日が誕生日でいられるように―には笑ったけど。
相変わらずナギっぽくてイイね。

そして初ヒーローの江川くん。
インタビュアーの方を向いちゃってずっと横顔しか映らなかったし
声が震えながら「緊張してません」って言い切っちゃってたけど
初々しくていいねぇ~!
質問にもひとつひとつ「はい」って答えてたし(笑)
本拠地の試合に初めて出場してお立ち台だもんなぁー、スゴイよ!!

ホントだったら勝己くんもお立ち台に立ちたかっただろうけど、
口の中に綿をつめてプレーしてるって言ってたし、喋れる状況じゃなかったもんね・・・。
次はガーゼもしてない男前な勝己の時に(笑)お立ち台デビューしてほしいね!!

広島の選手って私の知ってる選手少なかったな・・・。
投手なんて顔と名前が一致するの黒田ぐらしか知らんもん(笑)
セリーグだったらニュース見てるからだいたいローテ投手はわかるんだけど、
今日からのローテーションが全く想像もつかないな。

あ、忘れてたけどナギとマットン、お誕生日おめでとう☆
みんながおめでとうってたくさん書いてたからすっかり書いた気になってたわ。

ナギと同じ年でいる期間が3日しかないんだよね、私。
あー、誕生日がくるのイヤだなぁ(;´Д`)

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


