
今日も余裕の展開で勝ってくれて
交流戦前のパリーグとの対戦も終わり。
これで気分良く連休明けの仕事に行けるよ~!
5日も休んでダラダラしてたのに、明日から仕事なんて考えたくないけど、
勝ってくれれば朝のネット記事チェックとか、楽しみがあるもんな~♪

今日の携帯版西スポに大村さんの記事が載ってたんだけど、
PC版には載ってなかったんだね・・・( ;´・ω・`)
せっかく大村さんのタンクトップへのこだわりが書かれてたんだけどなぁ(*≧m≦*)

今日は涌井くんと初対決だったから打てるのか心配だったけど、
ありがたくも西武の野手のエラーとかもあって自滅してくれてね。
いくら打線が上り調子とはいえ、いつ打てなくなるかわからない打線だし、こっちとしては凄く助かる展開だったな。
もらえるチャンスは何でも生かさなきゃね。

ズーさんの頭へのデッドボールはこりゃヤバイって思ってたけど、
さすがに今日は冷静でいてくれてホッとしたし、何より大事に至らなくて良かった。
頭の横側だったし、あの痛がり方はちょっと心配だった。
何事もなく出てきてくれて、笑顔だったのが逆に怖かったけど・・・。
またいいタイミングで日ハムの金村が今日復帰だったしね。
金村さんも大事に至らないで復帰してくれて良かった。
それにしてもズレータより金村さんのほうが復帰が遅いって申し訳ないなぁ。
今日の死球は危険球退場なのかと思ったら、涌井くん続投だったよね。
解説が言うにはストレートじゃないから故意ではないってことみたいだけど・・・そんなもんなの?
頭に当たったら退場だと思ってた。はい、またひとつ勉強になりました。

試合中のベンチで鳥越さんが信彦さんに打撃指導してもらってる映像がアップになってて、
これはもしかしたら出番あるのか?って思ったら終盤に代打で登場!
かなーり久しぶりの打席だよね?前がいつだったかもう忘れちゃったもんな。
代打コールの時の歓声の大きさといい、やっぱりファンに愛されてるなぁ~って実感したんだけど、
斉藤さん(・・・って和巳さんじゃなくて秀光さん・・・これから何って呼んだらいいんだろ?)を球団が獲得してきたあたり、トリさんの今後が気になってしまうんだけど・・・まだ早すぎ?

今日も江川くんスタメンでノーヒットだったけど、
この3連戦で守備が安心して見てられることが意外な驚きだった。
守備は松田くんより良くないって聞いてたからもっとエラーするのかなと思ったけど、冷静にさばけてるんだよね。
まだ3試合だけでは悪い部分が出てないだけなのかもしれないけど、
ナカジみたいにエラーしたとしてもその後の打撃で何倍にもしてお返ししてくれるような大きなバッターになって欲しいね。
やっぱり江川くんには"何かやってくれそうオーラ"が出てるような気がするねぇ~!
しばらくはもうちょっとチャンスを上げてほしいな。
カラスコと入れ替わりで2軍落ちして、カラスコ大炎上で即抹消とかありそうで怖い・・・。
江川くんがノーヒットだった日に松田くんが代打でヒットを打ったし、
さっそく江川くん効果が出てきたかな?
次に松田くんがスタメン出場する時には、今までよりもよくなってそうな気がするよ。
内野手好きの私としては、競って2人どっちにも頑張って欲しいな。
誉とムネを応援してるとはいえ、いい選手が育ってくれるのが一番だからね!!

そしてムネも久しぶり猛打賞!!
最近ムネのことはあんまり書いてない気がするけど、打って当たり前ぐらいに思ってるから特別なことがないと書くこともないかな~って思っちゃうよね。
バントヒットが見事に決まったし、タイムリーもいいバッティングだった!
WBCでは毎日知らない投手と対戦してたわけだし、
交流戦に入ってからどんどん成績を伸ばしていけそうな気がするな~♪
たくさん打順を回してもらって、早く規定打席に到達して欲しい!

交流戦、去年はロッテにあとちょっとで2位だったんだよね・・・。
パリーグのチームと対決するわけじゃないから他の試合に勝つしかないんだけど、これからがシーズンの大きな分かれ目になりそう。
今年も去年と同じカードが平日と週末に偏ってるから、私の見に行く試合の対戦チームも偏って3チーム×2試合ずつ。
来年はどうにか考えてもらえんのでしょうか?
交流戦が終わる頃には、1位になってたいな~♪


※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


