
今日は外出してて速報メールだけだったので、
やっと今試合の録画を最後までチェックし終わったよ。
負け試合でもちゃんと全部見ないと気になるからね。

試合を見てたらもう和巳さん日記更新してくれてるし!!
悔しさが伝わってきていい!
次はきっと最後までいいピッチングしてくれると期待してます。

結果を知って見たから9回の猛攻も冷静に見てしまったけど、
やろうと思えばこれぐらい粘れるんじゃん!って良い方にとらえることにしたよ。

和巳さんも最初はすっごい良かったのに、何回だったかゲッツーが取れそうでファーストがセーフの判定になったシーンでちょっと熱くなってから流れが変わったかな?って思うんだけど・・・。
珍しく和巳さんがあんなに怒ってて、監督が落ち着かせようとしてたしね。
6回以外は完璧だったんだけど、今日は珍しく失点してから崩れてしまったね。
イライラしてるのが表情を見てるだけでもわかったし、怖かった・・・。
ベンさんが凄かったってことで、仕方ないと思うしかないな。

驚いたことといえば、緊急昇格の江川くん!!
昇格させるからにはスタメンで使うだろうな~とは思ってたけど
いざスタメンメールを見てサード江川だったときは頑固な首脳陣をちょっと見直したよ。
松田くんスタメンがイヤっていうことは全くないんだけど、
ライバルがいないことには成長もしないだろうと思ってたし、
それが吉本くんであれ江川くんであれ、松田くんとサードを競わせる相手がいなかったことがずっと気になってたから、交流戦前に江川くんが昇格したことはホントに嬉しかった。
次にカラスコが先発するまでの限定昇格かもしれないけど、
それでも江川くんが結果を出すことで松田くんにもいい影響が出るといいんだけど。

江川くんは1軍初昇格で初打席初安打、それも相手は松坂から。
2安打とあとちょっとでHRの惜しい当たりもあったしね!!
試合前はかなり緊張してたみたいだったし、
試合中にもかかわらず和巳さんに肩を組んで声かけられてたね。
ボール回しが上手くいってなかったのかな?
その後ちゃんとムネが指導してたみたいだったけどね。

まだ変化球を投げられると厳しいけど、
去年1年間秋山監督に教え込まれてきたフルスイングを素直に実戦してるところが江川くんらしくてすっごく良かった!!
9回2死満塁の場面でも、チームが本当に勝ちたければ代打策もあったと思うけど
江川くんにあの場面を託したことは今後に向けて良かったと思うし。
三振だったけど、あれだけフルスイングしてくれれば見ててすっきりするし。
ハーフスイングとか見逃し三振で中途半端に終わっちゃう先輩たちよりもよっぽどいいと思うよ。

今日の最後の勢いをそのまま明日の試合につなげてくれることを期待するしかない!!

あ!瞬感スポーツ見てたら噂の和田Tシャツ出てきた~!!!
投手陣がおそろいでこれを着て勢ぞろいだったのか!
和巳さんとY武さんが~(*≧m≦*)ププッ
これはヤバイ(笑)
Alfooがメンテじゃなかったら写メ送りたいーーーっ!!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


