
昨日からホークスはどんたくシリーズか。
どんたくって毎年思うんだけど、何がメインなのかよくわかんないよね。
あのパレードみたいなのがどんたくなの??
山笠だったらわかるんだけどな~。
人出だけはいつも日本一とか言ってるけど、
ドームに向かう途中の私たちもその中に数えられてるんだろうな。
明日は早く出ないと渋滞が凄そう・・・((;゚Д゚)

昨日の負けはテレビ見てるだけでも疲れたから、やってるほうはかなり疲れただろうねぇ。
監督の「10敗ぐらいした感じ」っていうのがわかる気がするわ。
投手陣総崩れで・・・思い出すのやめとこう。
馬原くんが登板して1イニングで負けが決まったのが逆に良かったかも。
もし9回で決まらなかったら12回まで投げさせる気だったんだろうか・・・。
素人の私が言えることじゃないけど、福浦との対戦のリードにはやっぱり疑問がねぇ。
確かに馬原くんのストレート153キロは凄かったけど、
そこはあくまでも打者との勝負で抑えるところを見たかった。
その日のうちに勝己くんが「明日はスタメンかも?」ってブログに書いてたし、
マットンも試合後にいろいろ言われたんだろうか・・・?

それより、ナギの月間MVPおめでとう!!
今まで3年は7月・7月・9月だったから、この時期に取るってのがビックリ。
4回受賞がパリーグタイ記録っていうのも驚いたけど。
これが決まったとたん最短ノックアウトだったけど、これで終わらない・・・よね!?

嫌な負けの翌日の今日の和田くんのピッチング、素晴らしかったね~!!
そうそう、これが1年目の良かったときの和田くんだよ!って思いながら見てた。
もう打たれる気がしないし、和田くんの顔色も珍しく悪くない!(笑)
背中が痛いって言ってた病気ももう大丈夫なのかな?
今後のこともあるし、あんまり無理はしないで欲しいんだけどね。
勝己のリードも解説では誉められてたし、
だんだん投手ごとに息の合うキャッチャーが決まりつつあるみたいやね。
和田くんは相手打者に慣れられたらもうダメなのかと思って心配してたけど、そんなことないじゃない!!
昨日あんなに投手陣総動員しちゃったから、1人で投げきってくれたのもホントに助かった!!
だって明日の先発は完投しない宣言の(笑)倉野サンだからね。
そう言わずに最後まで投げて欲しいけど、今日中継ぎを温存してくれたおかげで余裕もあるし
また6回ぐらいからは劇場が開幕しちゃうのかな・・・(((( ;゚д゚)))

明日もキッズヒーローが出来るように子供たちのためにも勝ってあげないと。
今日の子供のヒーローインタビュー、かわいかったね~♪
あの子ドームでよく見かけるんだけど、選手のこともすっごく詳しくて印象に残ってたからホントに全選手好きなんだろうな~と思いながら見てた。
それにしてもあの答えは大人だー!! 私にはできん。
でも子供以上に肩車してるシバがかわいくてね(ノ´∀`*)
インタビューもいいこと言ってたし。
明日は倉野さんのヒーローインタビューが見たいっ!!

明日は久々の外野観戦だから、体力温存のために早く寝なきゃ。
その前に和巳さんの公式サイトのケイタイ版の登録をしようっと♪

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


