
打線が繋がらなくても、勝てるときは勝てるのよね~。

ムネが帰ってきて以来、スタメンメールを急いで見たりはしなくなったんだけど
(誉が出ないってわかってるからね・・・)、
昨日だけはどこかに"吉本"の名前がないかを探したよ。
・・・もちろんなかったけど。サード固定だしね。
このまま試合に出ないで調子が落ちてしまわないかが心配。
交流戦に入れば代打での出番は増えそうだけど、代打・・・どうなんだろう?
それよりも正太郎のほうが心配だったりするんだけど。
もうそろそろ打ってくれないと・・・!

ズーさんが10日間の謹慎から復帰して初の試合、
ムネとズーさんが揃って、やっと今シーズンが始まるなって感じ。
これでやっと打線爆発?と思ってたけどそう上手くは行かないね。

ズーさんの打席の時には凄いブーイングだったけど、北海道では仕方ないかな。
ハム3連戦の最後の1試合だけでよかったよ。あれが3試合続くとまたイライラしそうだし・・・。
あの打席でのサムライポーズで冷静になってくれるんだったらこれからも続けてもらってね。
終わってみればシバのバントと本間さんの犠牲フライがあんなに重要になるとはねぇ。

スギちゃんも序盤は調子があんまりよくないって話だったけど全然心配なくて、
終わってみれば4勝目!
ナギ5勝、スギ4勝、和巳さん3勝、和田くん2勝、テラ1勝。
キレイにならんだな~。
プラス三瀬さんに1勝ついたのがあって(実質は和巳さんの1勝なんだけど)
合計16勝。そうか、まだ16勝しかしてないのかー。
先発以外に勝ちがついてないのは、先発が頑張ってるというよりも
負けてる試合で追いつく力がないというほうが大きいな。
吉武さんが頑張って投げてる間に同点に追いついた・・・とか、ないもんなぁ。
9回のぅまーくんも相変わらず頼りになりますっ!!
8回無失点のスギに交代しても、全然安心して見ていられるしね!

日ハム戦に勝ち越せただけ、良しとしよう。
今年のハムは投手陣が良くてなかなか簡単には勝たせてはもらえないね。
次に当たるまでに八木対策をどうにかしなくては!

ズー様騒動が一件落着したかと思ったら、
SHINJOさんは今度は襟付きユニで登場ですか。
この前も試合中にもかかわらず1人だけPUMAの白ジャージだったしね。
(代打の時にはさすがにユニに着替えてきてたけど。)
ルールの中でそういうことをやる分には構わないと思うんだけど、
私もSHINJOさんは選手としては嫌いじゃないんだけど、
自分の応援するチームにはいてほしくないなぁ・・・って思うなぁ。
外から見てるのが一番楽しめるな。

夜は巨人がとんでもない試合をしてたみたいだし、
もうそろそろ交流戦のことも考えはじめなきゃいけない時期だね~。
ライバル宣言、今年もやってくれるのかな~♪
巨人が強い=野球が盛り上がるっていう考えがムカつくんだけど、今年の強い巨人を倒したい!!
そして和巳さんのホームランを、今年こそ!!(笑)


今日は試合がないから、帰りに病院に寄って帰らなきゃ。
試合のある日は直帰って決まってるから、用事は全部月曜に済まさないと~!

あ、そういえば和田くんのDugoutがBullpenに戻ったって妹に言われてたんだった。
そっか、シーズンオフだけDugoutになるとか言ってたような気がするねぇ・・・。
今からサイドバーの訂正してこようっと。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


