
昨日もドームで観戦してきました。

さっき気づいたら、4月のドームでの試合に全部見に行ってたよ、私。
平日が3日もあったはずなのに、全部試合開始から見てるしね。
有給の使い方間違ってる気がしなくもないけど・・・。
1勝5敗1分を全試合最後まで見届けたんだから皆勤賞でもちょうだいよ!
花火を見ようポイントとかいらないからさぁ・・・。
水曜の試合見に行ってて良かったよ、ホントに。
昨日までの観戦成績は3勝6敗1分、勝率.333だってさ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

昨日は優先入場して久しぶりに内野で練習見学。
ムネも帰ってきたってことでね、たまにはいいかなぁ~と。
川Φω)ノキョウコ様お付き合いありがとね~♪

ドームに入ってから、まずは何よりも先に内野手のチェック。
秀ちゃんが登録されるかわりに抹消されると思われる人物を探す。

b0427-3.jpg


おおーーっ!!誉がおるー!!
いやぁ、もう8割はいないと思って来たから嬉しかったよ!
もしかしたら抹消されてるのに練習してる?とかも考えたけど、
その後領健が抹消されたことを知る。
そうか・・・。それはまったく想定外だったなぁ。
ズレータが帰ってくるまでは内野手は下げられないってことか。

今日秀ちゃんが抹消されて水田さんが登録されてるから、
来週の木曜に先発する倉野さんorカラスコを登録して、内野手を一人減らすのかな?
とにかく、またしても首の皮一枚繋がったって事でホッとしたよ。
ベンチにいるだけじゃダメなんだけどね、
今のチーム状況からしていつチャンスがやってくるかわからないから
いつでも出られるように準備しておいてよね!

練習はムネも誉も早々に切り上げていなくなったからあんまり見れなかったんだけど、
インタビュー収録を一斉にやってて、誰が来るのかな~?って待ってたら
目の前に馬原さんが!!(*/∇\*)

b0427-1.jpg


相変わらず男前で目が釘付けになってしまいましたよ。
帰って録画を見たら試合前にこのインタビューが流れてたね。
チーム1のマイペース・・・見た目はそんな感じに見えないんだけどねぇ。
インタビュー時間が長かったわりには使われてたのはほんの少しだったけど、
インタビューなんてそんなもんか~。
他にもシバと吉本さんと松田くんが同時に別々の取材を受けてた。
大村さんのサイン会も見れたし、おなかいっぱい楽しめたな~♪


試合は普段あんまり野球を見ない友達と内野で観戦してきて、
いつもとは違う新鮮な気持ちで見れた。
出来るだけマニアックな知識を出さないようにって必死だったけど。
野球が好きとは言ってるけど、それ以上のことは全く言ってないからね( ̄≠ ̄)
試合があんな試合だったからあんまり盛り上がれなかったけど・・・。
投手交代で「この後は神内っていう投手がね・・・」「ここで監督が出てきたら吉武っていう・・・」と説明してたらそのとおり出てきて、
何でそんなことがわかるのー?ってかなり不思議そうだった。
「この投手が出てきたら劇場が始まるよ」って言ったとたん押し出すし(笑)
何となく今日はそんな気がしたんだよね~ってことにしときましたけどね。

秀ちゃんには首脳陣は相変わらず厳しいね。
前に解説者が「杉本コーチはコントロールの悪い投手を嫌う」って言ってたのを思い出して、なるほど・・・と思ったよ。
今回はコントロールが悪かったわけじゃなかったみたいだけど、
録画を見たらベンチの王監督の鬼のような形相がかなり恐ろしかった・・・。

来週木曜日の先発は今のところ倉野さんかカラスコの予定みたいだけど、
ぜひとも倉野さんでお願いします!!!4日にドームに行くので。
カラスコは良くなってるとはいえ、もう勘弁してください。
何勝かしたら見に行ってもいいけど、北九州ショックがまだ癒えてないんでね。

そして正捕手争いもわからなくなってきた感じだね。
2アウトから磯部に簡単に盗塁されてから試合の流れがおかしくなっちゃったし・・・。
交流戦前までに決めるって言ってたけど、どうなるのやら。

あとどれぐらいしたら監督が松田くんに代打を出そうと思う日が来るんだろう・・・?
昨日の守備は「記録はヒット」だからね。何も言わないようにしとこう。





※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


