
またしても久々の更新になってしまいましたが、
先月熊本で攝津くんの初勝利を見届けてきた時の様子を記録しておきます。

元々熊本へは先発ローテが決まる前から行く予定にしてたんですが、
運よく攝津くんが先発することになって、嬉しい反面ドキドキでした~!

試合前に馬原さんの抹消を知り、正直なところちょっとホッとしました。
前日までの様子を見ても、このまま1軍で不安定なまま投げ続けて復調を待つより
一度下で落ち着いて再調整させてもらえた方がいいなと思っていたので…。
本当は地元熊本で投げる姿を見たかったですけど、こればかりは仕方ないですもんね。

この日は朝から雨だったため、選手は室内練習場で練習してからの球場入りでした。


何故か福ちゃん限定で外野から何度もコールされてました。
福ちゃん大きく両手を振って答えます。
ベンチのチームメイトも笑ってます(笑)


守備練習中の宗さん。今日も元気!




笑顔がはじけてます(人´∀`).☆


ポンちゃんもいい笑顔♪


まさかとは思いましたが…


熊本でも若鷹軍団踊りますか(笑)


大きな声を出して~


10代のイマミーも苦笑いするほど元気いっぱいなアラサー選手会長。素敵っす!

IMG_09918.jpg
ベンチはコーチや宗、ハセたちが何やらトークしながら大爆笑してました。
後ろの勝己はガムに夢中だけどw

IMG_10183.jpg
始球式は書道家の武田双雲さん。
球場入りするところを見かけたんですが、名前を聞くまで誰か全然気がつかず…。
凄くいい球を投げてました。


攝津くん登板前のいつもの儀式。






攝津くんのピッチング。
この日も初回に失点してしまいましたが…
立ち上がりが中継ぎから先発に転向して難しいところでしょうかね。


前日から復帰したキャプテンがすぐに声をかけに来てくれます。頼もしい!


馬原さんと同じく地元出身の信彦さんも、試合前に手を負傷してしまい出場はありませんでした。


1回裏、先頭バッターの宗さんがセンター前ヒットで出塁。
開幕から不調だったけど、地元鹿児島の試合から少しずつ調子は上がり気味かな。


ゴエさんと宗がコーチと選手としてこうやって並ぶなんて改めて感激。


投手とのタイミングを計ってプレッシャーをかけます。


ポンちゃんのバントで2塁進塁。
プレー中の会話は基本的には禁止なので、荻野くんと目線を合わさずしれーっとお話中(笑)


2人とも楽しそう(笑)

IMG_10373.jpg
ワイルドピッチで3塁を狙います。

IMG_10394.jpg
絶好調内川さんの打席、相手エラーで同点に追いつきます!


宗さん生還でハイタッチ(*´▽`*)ノ


笑顔でお迎え(´∀`)


続いてキャプテンが前の日のサヨナラヒットの勢いそのままに勝ち越しタイムリー!




これが通算350二塁打の記念のヒットでした。おめでとうございます☆


攝津くんは途中からは雨の中のピッチングになりましたが、
勝ち越してもらってからは粘り強く投げてました。

IMG_10653.jpg
先発になった攝津くんは打たせて取るピッチングが多くなったので
ムネポンの二遊間の守備が頼もしいです。


写真が多くなっちゃったのでPart2に続きまーす。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


