上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このタイミングで野球教室というと昨日のこと?と思われそうですが…
昨日の熊本へは平日なのでさすがに行けませんでした(ノω・、)

しばらく経ってしまって先々週の日曜日のことになりますが、
小久保さん、攝津くんの参加する野球教室を見に行ってきました。
3時間半、ほぼずっと攝津くんばかり見てましたが…(笑)
今回はそんな攝津くんスペシャルをお届けします☆

最初の指導選手の紹介では、普通に紹介された攝津くんに対して
今日のスペシャルゲストの登場~!と紹介されていた小久保キャプテン。
攝津くんもスペシャルだけど…と思っちゃいましたけどねぇ(^-^;

子どもたちと一緒に指導する選手も準備体操をします。



練習やキャンプの時に見ていて体が硬いなぁ~と思っていた攝津くん、
隣にいた藤原さんにもっと!と押されてます(笑)


キャプテンをチラ見。
キャプテンは真面目にやってますよ!(笑)

準備体操のあとは打撃、キャッチボール、守備に分かれての指導。
攝津くんは外野付近でキャッチボールの指導でした。


子どもたちを集めて、2人組になってキャッチボールをしましょうと説明中。
指導方法はあまり細かく決まってなかったみたいで、
最初の組は試行錯誤しながらやってましたよ~。


キャッチボールしている子どもたちを一人ずつ見て周ります。


数人ずつ集めてボールの握りを説明してました。
急に説明しはじめるから1回聞いた子も何度も集まっちゃうので
だんだん子どもの輪が大きくなっちゃって…(^-^;


みんな集まれ~!ってやっている攝津くんが
新任の小学校の先生のようで素敵でした(*´∀`)


シーズン中にはこんな笑顔はなかなか見られないですが、
この日は1日ずっと笑顔でしたよ~!
子どもの頭をポンポンして回ってました(* ´艸`)


この野球教室はチーム単位での参加ではなく
野球経験のあまりなさそうな小さな子や女の子も参加してたので
野球の技術的なことというよりも
「相手の胸に向かって投げましょう」って指導してました。


ずっと攝津くんを見てたんですが、攝津くんがお昼休みに入ってから
少しだけ小久保さんの指導も見てきました。
小久保さんのところはボールを使わずに
バットの素振りを小久保さんが指導してました。


お昼休みに向かう間にも子どもたちが集まって質問コーナー。


お昼休憩明けもまた攝津くん見学です。


子どもたちがとんでもないところにボールを投げるもんだから、
びっくりな表情が多かった攝津くん。


女の子がキャッチできずにボールが顔面直撃して心配していたら
今度は隣で見ていた攝津くんの顔面を直撃したりして…!!
それでもあはははは~と照れ笑いだった攝津くん(笑)
硬球ではないので大丈夫だったと思います(^-^;

この日はこんな感じで笑うか驚くか、ずっとこんな表情でしたよ~

その他、攝津くんの表情をまとめてどうぞー。


















フェンス越しですごく近かったので、
目の前にいる間は写真も撮らずにずっと目に焼きつけてました(笑)
指導している生声も聞けたし、本当に最高なひとときでした(人´∀`).☆

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。