
週末に勝ってくれると月曜の朝の疲労度が違うね~♪
いつも月曜の朝は今から一週間仕事か・・・と思うとテンション低かったけど
勝ってくれると職場に着いてからのニュースチェックも気分がいいしね!

土日は久しぶりの2連勝!!
土日に連勝したのって開幕以来だよね?
スギちゃんはまだ本調子じゃないみたいたけど、何とか3勝目。
3被弾なんて去年のスギからは信じられない内容だけど。
(というかもう一人の左腕の一発病が伝染してる・・・?)
今までだったら負けそうな試合だけど、今までと違って打線が生まれ変わったからね!!

ムネが帰ってきただけでこんなに打線が繋がるのか!って見せつけられた3連戦だったよ。
ムネ効果で大村さんもカブさんも打つようになってきたし、
信彦さんはあんまり勝負してもらえなくても5番のシバがよく仕事をしてくれてる!!
シバが元気なのもムネ復帰効果!?
正太郎はいい場面で代打で出てきて何もしないで(失礼!)大仕事だし!
その後の吉本さんゲッツーがあったからあの1点は大きかったよ。

それにしても相変わらず松田くんの守備が・・・。
ムネのナイスプレーでエラー1コ帳消しになったけどさぁ。
ってもう言うのやめとこう。
毎日これ書いてる気がするから、
エラーがなかった日に今日はエラーなし、って書いたほうがいいのかも。

それにしても勝己のバントの上手さには驚いたよ!!
まさかこんなところにバント職人がいたとは!って感激してしまった。
ヒット打つところも見たいけど、9番がバントできると打線が繋がる繋がる!!
あー、そろそろ投手がバント練習とか始める頃だよね~。
投手の打撃、楽しみだなぁ♪
去年ホームラン宣言をしてノーヒットだった和巳さんとナギにも、
今年はせめてヒットぐらいは打ってほしいな~!
和巳さん、またバッターボックスに入って笑ってそうだな( ´_ゝ`)

昨日は9回は2点差で馬原くんかな?って思ったら三瀬さん続投。
8回のラストの球が凄かったからね!あの勢いそのままに9回も危なげなく抑えてくれて!
久々に三瀬さんの笑顔でゲームを締めくくるところが見れて、
三瀬さん復調でこれでWストッパーがやっと揃ったかな。

ホントは馬原くんが前回負け投手になってるから早いうちに出してあげたほうがいいんじゃないかな?って思ってたけど、
首脳陣が馬原くんの調子が悪いから打たれたんじゃなくて、登板過多が影響してるっていう判断だったからわざと休ませたんだね。
22日は練習もしないで休んでたなんて、全く知らなかったよ!
ちょうど大量得点の試合だったから、出番もなくて良かったけど
僅差だったら何で???って気づいてたんだろうけどね。
少し休養して次からはきっとまた大事な場面で馬原くんが抑えてくれるはず!

Bクラスに転落したかと思ったら、もう2位になってるー!
勝ってしまえば簡単なことなんだけどね。どれだけ苦労したことか。
ズレータが帰ってくるまであと5試合。それまで何とか我慢して、
戻ってきたら一気に首位奪回してほしいな!!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


