
ついにやりましたよ!
7年ぶりに優勝です!!!

しばらく優勝の余韻に浸っていて、ブログの更新も忘れてました。

7年間かぁ、ここまで長かったなぁ。。。
2003年は個々選手の圧倒的な力で勝ったなという印象で、
あの頃は何年でも1位になれるもんだと思ってました。
実際にその後2年もシーズン1位でしたが、
CS制度によって優勝と認められず…。
その後は毎年終盤に失速するといつものパターンで。

それに比べ今年の終盤の勝負強さといったら!
あの西武3連戦から、明らかに流れが変わりましたもんね。
今年はチーム一丸で勝ち取った優勝というのが最高でした!

あの西武3連戦の前、
「目の前で敵の胴上げだけは見たくない」と言っていたのが嘘のような大逆転での優勝。
最後まで諦めなければこんなことってあるんですね!
そして赤ユニフォームで埋まったヤフードームを見て、
ファンの応援の力って本当に凄いんだなと思い知らされました。
それにしても最終戦で優勝が決まるなんて、誰が予想したでしょうか。


選手やチームの皆さん、そして一緒にここまで応援してきた皆さん、
素晴らしい感動を本当にありがとうございます!
これがあるから勝っても負けても応援がやめられないんですよね。

次は過去に嫌な思い出しかないクライマックスシリーズです。
西武3連戦での奇跡を再現するべく、
私も6試合全部チケットを確保して、最後まで見届ける覚悟です。
今まで散々短期決戦に弱いと言われてきましたが、
今のホークスにはそれを克服できそうな気がします!
2004年、2005年と現地で敵チームの監督の胴上げを涙を流しながら眺めてました。
今度こそ、今度はホームで秋山監督の胴上げを見たいです!

とはいえ、シーズンが終わって今はひと段落。
しばらくは優勝の余韻に浸っていたいです♪
ビールかけでの選手の最高の笑顔は何度見てもいいですね(*´∇`*)
CS制覇、日本シリーズ制覇であと2回見れますよね。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


