
3.5ゲーム差、西武のマジック4で迎えた福岡での首位攻防戦。
2敗すれば目の前で西武が胴上げ。
まずは何としても目の前での胴上げを見たくない、という中での3連戦でした。

土日の試合は私も赤ユニ着てドームで観戦してきました。
直前の告知にも関わらずスタンドが赤で染まっていて嬉しかったなぁ。
今日の試合も含めてこの3試合、
先発が早い回に降板しても森福くんをはじめとして頼もしい中継ぎ陣が試合を立て直してくれて
小久保さん、信彦さん、多村さんのクリーンアップがホームランを打って逆転してくれて
そして鉄壁のSBMで逃げ切る。
3試合とも逆点勝ちで、どれも最高な試合でした!

そしてこの3連戦の球場のファンの声援は凄かった!
こんなに盛り上がったのはここ最近はなかったような気がします。
やっぱりホームで試合をするアドバンテージって物凄く大きいですよね。
今日の最後の馬原vs中島の対決の時の声援も凄かった!
2005年のプレーオフで馬原コールが起こっても阻止された記憶があったので
ああいう風に球場全体が後押ししてくれたのが嬉しかったです。
あの12球の勝負は本当に凄かった!
ずっと祈っていて、最後のボールがミットに収まった瞬間から涙が止まりませんでした…
フォーク連投での根比べ、凄かったです。
Yahoo!プロ野球 - 2010年9月20日 ソフトバンクvs.西武 一球速報

この3日間で目標が"胴上げ阻止"から"逆点優勝"へ。
ここまで来たら最後まで諦めませんよ!!

記事のタイトルは某審判によって生み出された流行語(笑)
"自信を持って"優勝へ突き進みましょう!

土日の写真を少し。

土曜日の小久保さんのサヨナラホームラン。

小久保さんヘルメット高く投げすぎw
周りの人も気をつけないと三瀬さんみたいに鼻血出しますよw


小久保さんの頭を叩くというより髪を引っ張ってるように見える宗くん(笑)
騒ぐ人たちを後ろで優しく見守る信彦さんとペタさん。
それぞれにリアクションが面白い。


ポンちゃん、あまりやりすぎるとキャプテンに怒られますよ(笑)
横ではホークス移籍後初勝利になった金澤さんを称える仲良し柴原さん。
そしてマッチはひとりでまばたき全開で喜びに浸ってます。


ポンちゃんwww
中継でもこのシーンがアップで映ってましたが、
キャプテンの背中に抱きつくポンちゃん可愛すぎるやないかー!!


幸せそうな表情のポンちゃんw


宗さん、小久保さんのホームランの時の影のヒーローだった城所くんと握手。
2アウトからヒットで出塁して、相手投手にプレッシャーをかけてくれたおかげです。


宗くんと信彦さんのハイタッチ。
スギさんも最後には出てきてくれました。馬原さんはいなかったような…


今年はやけに松中さんとよく喋っている気がする城所くん。
去年までそんな印象は無かったけど、オフからのカラオケ仲間だから!?(笑)


ヒーローインタビューの小久保さん。頼もしいです!

そして日曜日も少し。

逆点ホームランの多村さんを迎えるベンチ。
今は先制されても打線が逆点してくれる!
数試合前まではなかった光景です。


この3連戦で2勝の森福くん。
ビハインドの場面でもしっかり投げてくれて、いいリズムで攻撃に繋げてくれてます。
シーズン当初はSBM頼みでしたが、途中から出てきてくれた甲藤くん、森福くん、金澤さんの活躍。
今年の中継ぎ陣はホークス史上最強なのではないでしょうか。


日曜日は小久保さんのホームランの判定やら危険球の判定やらでいろいろありましたが、
結果的にはホークスが大量得点で勝利しました。
最後に宗さんが1本打っての全員安打達成でしたが、
ここに来て宗さんが不調なのが心配です…


ヒーローは多村さんと信彦さん。
ここに来てベテラン勢の調子が良いのが頼もしいです!
逆に若い選手の方が調子を落とし気味なので、最後までどうにか頑張ってもらわなくては!

最後に今日の試合終了後の馬原さんと宗くん。
ホッとした表情のぅまーくんに声をかける宗くん、いいシーンでした!



泣いても笑っても残りあと3試合。
西武の結果にもよりますが、自力で3試合全勝してあとは運命を待ちましょう!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


