
もう随分前のことになってしまいましたが、
せっかく記事を準備していてアップしてなかったので今更ですがアップしておきます。
負け試合も優勝してしまえばいい思い出として振り返れますもんね~。

今回は神戸での3連戦の2試合目、土曜日編。

この日は9月に入ったということで土曜日でもデーゲームでした。
とんでもない暑さで、ずっと席に座っていられるような状況ではありませんでした。
グラウンド上やスタンドは40度を超えてたとも言われてたようで…。
翌日もデーゲームということで、すでにこの時点で気が遠くなりそうでした(;´Д`)

この日の先発はスギさん。

普段は先発投手がブルペン入り前にストレッチするところから見れることはないので、
ずっと釘付けになって見てました。

IMG_2768.jpg














ポンちゃん。
もっとたくさん撮ったつもりが、ちゃんと撮れたのが案外少なかったなぁ…。


屋外デーゲームでしかなかなか見られない、目の下のシール。
最近のはロゴみたいなのが入ってるんですね~。


マッチはシール+サングラス。


この日の円陣はマッチが声掛け。
小久保キャプテンと宗則選手会長の表情からマッチの発言がだいたい想像できますww

この日のスギさんも前週と同じであまり調子が上がらず…。
2試合続けて5回まで投げきらないうちに降板となってしまいました。


ここのところ絶好調な森福くん。

IMG_3466.jpg
中継ぎの投手が登板する時は、他のブルペン待機の投手たちがみんな拍手で送り出すんですよね。
負け試合での登板でもみんなで拍手して、すごくいいシーンが見れました。


そして攝津くんもブルペンでのピッチングを開始。








ついついたくさん撮り過ぎてしまいます(^-^;



攝津くんはビハインドの展開から登板したんですが、
カブレラ選手にHRを打たれてしまいました…。
カブレラ選手はその次の打席でも山田くんから2打席連続HRを打ちまして、
とんでもないパワーを見せつけられました。
もう誰が投げても打たれそうな雰囲気ですもん…。



その攝津くんの球を受けていた勝己くんの様子が急におかしくなり、
一瞬何が起こったのかわからなかったんですが、
熱中症で水分が足りず足がつったとのこと。
江川くんが飲み物を渡して首元を冷やしてました。
この日はオリックスの大引選手も熱中症で途中交代でしたし、
お客さんも運ばれたりしたようなので、来年以降考え直してもらえるでしょうかね。


そしてこの日も守護神様のピッチング練習すら始まらないままに試合終了です…。
神戸ではずっとNHKのカメラが馬原さんを撮影してたので何だろう?と思ってたんですが
今週末に放送される特集用だったんですね。
全国ネットで馬原さん特集なんて嬉しすぎる…!!



試合結果:プロ野球スコア速報 オリックス対ソフトバンク : nikkansports.com

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


