上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念ながら連勝が9で止まってしまいましたが、
ついについに首位に立ちましたよ~!!
連勝はいつか止まるものですし、これから連敗しないことが大事ですよね!

昨夜のうちに書こうと思ってたんだけど、
スポニュを全部見逃がさないようにと思ってたら遅くなっちゃいまして…。



馬原さん、150セーブおめでとうございます!!ヾ(*´∀`)ノ


めったにスポーツ新聞は買わないんですが、
一面になることなんてなかなかないので記念に。

150セーブ達成、日本人では最速記録だそうですよ!

ここまで、長かったような、短かったような…。
先発から抑えに転向することになった時は驚いたけど、
今となっては鷹の守護神はもう馬原さん以外考えられない!!


やっぱり勝利の瞬間にマウンドにいてくれなきゃ!

あと100セーブすれば名球会入りですよ。
早ければ3年もあればいけるんじゃないかな~と思ってたんですが
おいらブログではケガがなくて5年と書いてましたね(笑)

森脇さんが今日の中継で言ってましたが、
抑えは日頃の言動も含めて信頼される人間でないといけない、ということ。
誰にでも出来るポジションではないですもんね。
今ではもう「馬原で負けたらしょうがない」と言われるようになりましたし。
昨年からは前を投げる攝津くん、ファルキーが安定していることもあって
9回が一番ドキドキする時間帯でもありますが(苦笑)、
本人のコメントにもあったように、ランナーは出すけど
最後はしっかり抑えてくれますからね。

引退するまでにもう一度先発してみたいですか?という質問には
「今すぐにというのは無理だけど、先発でやられて終わって抑えになってるので
先発で結果を残したいという気持ちもある」という答えもありました。
選手生命を考えればどちらが良いのか、先の事は分かりませんが
まずはこれからもケガなく、今のポジションで投げ続けて欲しいです。


そして同級生の宗くんがずっと後ろで守り続けてるというのも嬉しいこと!
毎試合投げる直前に声をかけに行くお決まりの行動も、いつから続いてるんだろう?
あれ、内容は何も言ってないらしいですけどね(笑)

宗さん命名の呼び名は"ぅまーくん"改め"まはの神(ジン)"らしいですが
(そういえばこの件でツイッターでダルさんにリプライもらいました♪)
このコンビをいつまでも見てられるといいなぁ~。

あとは馬原さんが入団してから優勝してないので、今年こそ胴上げ投手に!!

おまけ

1年目で2軍落ちして、坊主になったときは驚いた!
朝の準備に時間がかかるなら髪を切ってその分練習に使いなさい、と言われたって話だった気がしますが。
まぁカッコイイ人は坊主でも何でもカッコイイんですよね(笑)

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。