上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のオールスターゲームはセの1勝1分で終了。
ホークス勢は特に目立った活躍はなかったですが、
逆に大きなミスもなかったし、まずはケガなく終われてよかったです。
中継では放送席にも呼んでもらえたりして結構映ってたし、
昨夜のGoingで多村さんが大活躍だったので良しとしますか(笑)

で、私はというと、金曜日のオールスターゲームを見に行ってきました。
福岡で開催されるのは9年ぶり。
今のように熱心に観戦するようになってからは初だったので、
いつになったら福岡に来るんだろう~って待ちに待ってました!

本拠地開催なのでホークスの選手もたくさん出てくれるだろうとは思ってましたが
事前に予告があったのであまりドキドキ感はなかったですけどね。

スタメンはこちら。

ファン投票で選ばれた杉内くんは、前回の登板から中2日になってしまうということで
第2戦に回り、第1戦は和田くんが先発でした。

練習からずっと見ていたので写真もたくさん撮ったんですが、
今回はまず試合の模様をお届けします。


この日は宗くんが希望していた井口さんとの懐かしい二遊間が実現しました。
西岡くんとの二遊間もいいなぁと思いましたが、西岡くんはセカンドでは出ませんよね…。
ダイエーで井口・川崎コンビで二遊間を組んだのは2004年の1年だけだったと思うんですが、
もっと長くやってた印象があるなぁ。


先発の和田くんは2回を投げて4安打1失点。
大崩れしなくて良かったです。

二番手にダルビッシュくんが登板。

魔球を投げたことで盛り上がってますが、スタンドからじゃちょっと分からなかったです。
馬原さんの話だと浮くカットボール?ということみたいですね。
ただ2日続けて中継でその話ばっかりするので正直飽きちゃいました。
中継ではその話をしている間にプレーしてる選手はほとんど触れられなかったし…。
ま、おかげで1日目にダルとキャッチボールをしていたということで
全国ネットで馬原さんがたくさん映してもらえたのは良かったですけど(笑)


打者を打ちとって2人同時にタッチ。このシーン良かったなぁ。
ナカジのグラブが派手!片岡くんも同じ色だったし、
スギさんもホームラン競争で守備についたときはゴールドの特注グラブをしてましたよ。

打つほうでは宗くんも多村さんもノーヒット。



ここで打たなかった分はリーグ戦にとっておいて下さいね(笑)


井口さんの打席ではライトスタンドからはダイエー時代の応援歌も。
これはかなり嬉しかったし懐かしかったです!
井口さん本人にも届いてたようで、それも嬉しかったですね。
全パ・井口、かつての同僚とプレー/球宴 - 野球 - SANSPO.COM


城島さんが2ベースヒットで宗くんと井口さんの二遊間コンビの元へ。
ダイエー時代には一緒に同じユニフォームでオールスターに出た3人。
城島さんと井口さんがメジャーに挑戦し、また日本に戻ってきて
みんなバラバラのユニを着てるのか…と感慨深くなりました。
(そしてもう1人もメジャーに…どうでしょうねぇ…)


城島さん、井口さんと宗くんを指さして何やら言ってました(笑)


宗くんが井口さんに向かって"城島さん走りますよ"っていうジェスチャーをしていて
城島さんも苦笑いw


宗さん、その後の打席では城島さんから何か声をかけられてましたが
何を言われたんでしょうねー?

パは3番手に木佐貫さん、4番手にコバヒロさんと繋いで
8回からはファルキーが登板。

西岡くんがエラーしたり(結婚発表のことで頭がいっぱいだった?笑)、
ヒットでランナーは出しましたが、しっかりと無失点で締めました。
西岡くん、ちゃんとファルキーに謝ってました。
中継ではこの時ちょうど宗さんが解説席にいたんですね。

そして負けていても9回は馬原さんが登板です。


IMG_2622.jpg

勝っている場面で登板して欲しかったなぁと思う反面、
負け投手になる心配はないしなぁ…という安心感もあったりして。
過去にオールスター(フレッシュASも含めて)負け投手になってばかりで
あまりいい思い出がなかったので。(ZEROでもその話してましたね(笑))
この日はいつもどおりの"四凡"で無失点投球。
中継で清原さんがベタ誉めだったのが嬉しかったです。

9回裏は藤川さん。
今年も直球勝負です。

以前ほどマスコミも"直球勝負こそ全て"という言い方もしなくなった気がしますが、
誰でもストレート勝負すればいいってもんじゃないと思うんですよね。
でも藤川投手のように自分の信念でやっているのはいいかなぁと。
本当に見ごたえがありました!やっぱり凄いです!



ちなみに9回裏は宗さんが三塁のベースコーチをやってました。
このヘルメット、自前ではなくてこのために準備されたもののようで
耳あてがないだけでちょっと見慣れない感じになってました。
2戦目の中継でちょっと映ってましたが、
井口さんも宗さんも耳に打球が飛んできたら…と心配してましたよね。
ランナーが出なかったので、ここでのお仕事はないまま試合終了。

試合は4-1でセリーグの勝利でした。
2010年度マツダオールスターゲーム 試合結果(第1戦)

IMG_2813.jpg
セリーグはマスコットたちとハイタッチ。
ドアラのへっぴり腰(笑)


ベストバッター賞を受賞した森野選手が呼び出されたときに
手を振りながらラミレスが登場してきて、球場も大爆笑でした(笑)
面白かったのに中継で映らなかったのが残念…。
そしてまたドアラww

ついでにマスコットの寸劇を(笑)

セのマスコットに囲まれる審判(笑)





つば九郎に狙われるドアラ(笑)

パリーグのマスコット達もちゃんとお仕事してましたが、
どうしてもドアラに目がいっちゃうんですよね~。

最後に花火が上がるときはパリーグマスコット達もみんな並んで寝転がって見てましたよ。

練習の写真も大量に撮ったので、それはまた後日にでも。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。