
今日の試合も負けて、週末の西武戦3連敗。
ズンドコ細川に3試合連続ホームランとか何が起こったんだか( ̄д ̄)
それも満塁・3ラン・満塁とか、ダメージ大きすぎるわ。
この3連戦はきっとズンドコの背中のチャックを開けたら
打撃の時だけおかわり君入ってたんだと思うわw

それにしてもスギさん、大丈夫かなぁ…。
1回ローテを飛ばして再調整できればいいんだけど、代わりに先発できる人も見当たらないし。
スギさんは例の事件の2004年6月1日以来の4回未満での降板だったそうです。
打線も逆転されたらとたんに元気なくなるし、ちょっと心配ですね。
交流戦の予備日1試合のために関東遠征で休みが多くて間延びしちゃったのもあるかもしれないし、
福岡に帰ってきて是非とも巻き返しを!
毎年交流戦後に失速するなんてことになりませんように。

週末の試合のことを振り返っても仕方ないので、
広島レポの前回の記事の続きでも。
今回で試合レポは完結編です。


点差がついたからというわけではないでしょうが、エラーしてしまった宗くん。
和田くんにゴメンと謝ります。




結局失点には繋がらなかったんですが、自分に怒ってますねぇ、この表情。


点差もついて、サードの守備固めで学さん登場。


学さん、守備でナイスプレーがありました!


この試合までノーヒットだった明石くん、やっと今季初ヒットが出ました。


ベンチでも祝福されてましたよ。




そして守備をファーストからショートへ移動し、宗くんはここでお役御免。

宗くんがケガでもない限りこういう形での守備交代というのはここ数年記憶にないんですが、
FA権を取得したこととも関係がないこともないんでしょうかね?
確かに最悪の場合のことも考えて、他の選手にも経験させておかないとっていうのは分かるんですが
宗くんが守備の時間にベンチにいるというのが何とも不思議な気持ちでした。

とはいえ、ベンチで帽子も被ってない宗くんというのはかなり貴重なショットかも!
試合以外でも楽しめました♪

隣の高谷くんとは同級生…いや、まさかね(笑)


ベンチに下がってからも立花打撃コーチといろいろ話してた様子。

代打とか守備交代とかしていたら、こんなメンバーに。

これウエスタンの試合ではないですよ(笑)
このオーダーが1軍の、それも勝ち試合で実現するとは!




ポンちゃんはこの日何と5安打の固め打ち!打率も一気に.296と3割目前に!


最後はトレードで移籍してきた金澤さんの登板機会も出来ました。


勝利の瞬間も宗くんはベンチから守備についていた選手を迎えます。


初ヒットの明石くんをつかまえて・・・


がっちり握手!このシーン、良かったなぁ~!


最後に手を振って、お疲れ様~!





ヒーローは8勝目をあげた和田くん。
ビジターなので音声は聞こえないんですよね…。家に帰って録画で見ました。

試合レポは5回に分けて書きましたが、実はまだ練習の時の写真もあるんですよね…。
まだ写真の加工もしてないので、そちらはまた時間があればアップしますね。

*プロ野球スコア速報 広島対ソフトバンク 6月5日 : nikkansports.com

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


