
まだ今日の試合も終わってないけど、
昨日の試合のことを振り返っておこうかなと思って。
土日は家にいるといろいろやることがあってPC開いてる時間が短いから、
月曜の仕事中でいいかな・・・ってついつい思っちゃうんだよね。
和巳さんが日記を更新してるのを見て、急に今書きたくなった(笑)

まずは柴原さん1000試合出場おめでとうございます!!
1000試合も試合に出るなんて、プロ野球選手になってもほんの一部の人にしか達成のできない素晴らしい記録。
記念すべき日にヒットも打って活躍したし、良かったよ!
去年の1000本安打達成の試合は私はドームに見に行ってたんだけど、
確か試合にはボロ負けの日だったよね・・・?
1000試合より1000本安打が1年近く早かったってのは、いいペースだよね!
秋山さんは2000試合目で2000安打だったはずだし、
憧れの秋山さんの記録を目指して、どんどん試合に出続けてほしいな☆

そしてもう一人のメモリアル、
松田くんのホームランがやっと出ましたよ!
ご両親も観戦に来ていらっしゃったそうで、良かったね。
(トイレに行って見てなかった・・・ってこともなかったみたいで(笑))
バカ勝ち試合で打ってヒーローインタビューも出来て、
なかなかいい運を持ってそうな気もする。
これをきっかけにどんどんホームラン打ってほしいね!
バッティングもいいけど、守備もしっかり練習してもらわんと。
監督も絶対に9回まで守備固めも出さないだろうから、
試合を決めてしまうようなエラーだけはちょっとね。
練習熱心な松田くんのことだから、そのうち良くなるとは思うんだけどな。

試合は13安打で13得点だったから、
誰がタイムリーでどの点を入れたとかもう覚えてないな。
とにかく打線が生まれ変わったみたいで、これからの試合に期待が出来そう。
やっぱり"我らが宗リン"(by選手会長)が帰ってきたからね(笑)!!
ってか宗リンって呼んでる・・・のか?
WBC以来、全国的にもこの呼び名が広まっちゃったみたいで。
本人も納得してるからいいんでしょうね。
そういうところが大人になったなぁ~と妙に関心してしまう。

和巳さんも2勝目!開幕戦以来、長かったな・・・!
今年は今まで援護が少なかったけど、昨日はたくさん援護してもらえて。
次の試合に取っておいて欲しいぐらいだけど。
調子は悪くないみたいだし、オリックスにもリベンジできたしね!

・・・おーっと、馬原くんが出てくる・・・と思ったら三瀬さん続投だ。
最後をしっかり見届けて、今日の試合のことはまた後で書く・・・かな。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


