
前回記事の続きです。

試合前のアップでベンチ前に出てきてから、横浜首脳陣への挨拶に行く各選手。
特に野手は島田コーチにはつい最近までお世話になっていたので、
ほとんどの選手が挨拶に行っていたようでしたよ。

IMG_6442.jpg
ポンちゃん。

IMG_6460.jpg
宗さん。
後で信彦さんも加わって何やら打撃の話をしてたようでした。


挨拶の時も常に一緒なタムさんサトルさんコンビ。


この日の公示をチェックしてなかったので、今宮くんが出てきてびっくり!
他の野手で誰かいなくなった選手はいない?と探してみましたが全員いたので
投手枠が空いた間の体験1軍なのかな~と分かりました。
それにしてもこのタイミングでの昇格は予想してなかったなぁ。


ドラ1野手の先輩後輩。
江川くんも1ケタの背番号が変わってしまったし、先輩のいいところを見せないとね!
今宮くん、思ってた以上に小さいんですね~。


キャッチボールを見守る明石先輩。
イメージ的に何となく明石くんと似ている気がする。やんちゃっぽい感じとか?


キャッチボール相手が誰だったか見てなかったんですが、
ボールがそれるたびに帽子を取って頭を下げてました。初々しいなぁ。


今季はおなじみの光景となりつつある、宗則さんのダンスタイム(笑)
4月頃に見たときはまだ少し真似してただけだったはずが、今やもう完璧にマスターしてます!


信彦さんもボールを投げるに投げられず、苦笑いするしかないですよねぇ…。
今宮くん、こんな先輩の姿を見てどう思ったかなぁ…(^-^;


正太郎くんと宗くんが別のユニフォームで同じグラウンドに立つ日が来るとはねぇ…。
この日の正太郎くんは6番スタメン!でしたが、残念ながら結果は残せず。
ホークスが勝って正太郎くんが活躍してくれれば嬉しかったんですけどね。





試合前の守備練習でも今宮くんはショートに入ってました。
試合での出番はなかったですが、これだけでもいい経験が出来たんではないでしょうかね。




ここ数年は内野手として獲得しても数年後に外野手にコンバートされることが多いので
ムネポンコンビに割って入れるような選手に成長してくれるといいですよね。
もし万が一宗くんがFAなんてことになったら…とは考えたくはないですが…。



試合前の円陣、今季は川崎選手会長が指名した人が声出しをすることになってるんですが、
最初「今宮!」って聞こえたので会長ムチャぶりを…と思ったんですが
結果的には勝己くんがやりました。(写真左)

<次につづきます>

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


