
木曜日に試合が無いのはつまらないですねぇ・・・

ホークスはGWの9連戦を7勝1敗1分で終了。
小久保キャプテンも言ってましたが"上出来"な結果じゃないでしょうか!
正直なところ予想以上の結果でした。唯一の1敗を見に行ってたのは忘れるとして(苦笑)

5番手、6番手の先発が足りないからどうしよう・・・なんて言ってましたが、
小椋くん、高橋秀くんの頑張りもあったし、久々に見る岩嵜くんも成長してましたしね。
あとはベンチもファンもみんなヒヤヒヤの甲藤育成計画(笑)も進行しつつありますしね。
長い目で見ればいつもSBMだけに頼ってもいられませんし、今は我慢の時ですね。

そして何と言っても打線が絶好調で!
信彦さんがいないから・・・なんて声も聞かないほどに毎日誰かが打ってくれましたもんね!
オーティズさんは毎日のようにHR連発だし、小久保キャプテンも元気だし、
マッチは空気を読まないで打っちゃうし(笑)
そして宗さんも5月に入ってもまだ打率3割7分超えですもんね~!
この調子だと200本安打も余裕で達成できるペースですよ。怖いのはケガだけ・・・!

投手が打たれてもすぐに援護するし、終盤になればSBMで逃げ切るし、
強かった頃のホークスを思い出すようなチーム状況で、毎日試合を見るのが楽しいです!
そして明日からの西武3連戦を終えれば得意な交流戦!楽しみですね~♪


ということで、試合がない日は時間もあるので
ちょっと前の載せてなかった写真を載せてみます。
今日は4月17日編。


前日4年ぶりのホームランを打った勝己くん。
Jスポーツのインタビュー中。


打撃絶好調!宗則さん。


ファンの呼びかけにこたえる攝津くん。
スタッフの方に取材があると声をかけられていましたが、
アンダーシャツを着替えてくる~というような仕草で、一度ベンチ内へ。


スーツの男性に握手を求められて、一瞬間があってその男性が赤星さんなことに気づいた様子(笑)
宗さん、すっごいいいリアクションしてました(笑)



赤星さんはこの日のTNCのゲスト解説で来てて、
ポンちゃんにインタビューもしてました。



その隣では『ビバスポ』の子供が選手にインタビューするミニスポのコーナーの収録。
この日は攝津くんでした♪











子供さんからはマウンドでバックスクリーンの方を向いてジャンプしてることとか、
「一度は先発したいですか?」などと聞かれてましたよ。
攝津くんのお答えは「今はそういう気持ちはないけどチャンスがあればやってみたい」とのことでした。


そして試合前のキャッチボール時間。


明石くんと城所くんが並んで話しているところに、
後ろからドーンと割って入る柴原先輩(笑)









宗則さんがすっごく笑顔でキャッチボールしてて、見てるこっちまで笑顔になっちゃいます(*´∇`*)

他にもブログ用に準備をしてる写真はあるんですが・・・
また時間があれば載せていきます。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


