
今季ヤフードーム観戦6戦目にして、やっと勝利の花火が見れました~!
初勝利は先週だったんですが、北九州だったから花火は初ってことで。


打のヒーロー、マッチ!!
昨日の2HRに続き、今日も先制の2ランホームラン!!
この子はホントに読めないところで打ちますよね(笑)
今日はさらに2盗塁がどちらも捕手のエラーを誘い、全得点に絡む大活躍!
今日はチーム全体で6盗塁!気持ちいいぐらいに走りますね~。
12球団でもダントツ1位の盗塁数ってことで、
相手チームにとっては脅威になるんじゃないでしょうか!?


先発の和田くんは6回無失点。
先週が悪かったので心配だったんですが、今日は良かったですね!

そしてお決まりのSBM。
最近変則もあるのでどうなるかな?と思いましたが、今日は順当にSBMでした。


7回攝津くん。
和田くんが7回まで投げるかな?と思ったんですが、攝津くんに代えてきました。
登板過多が心配ですが、昨日打線のお陰で休めたのが良かったかな?
(和田くんブログを見ると指のマメが潰れたので次に向けての交代ということらしいですね。)
個人的には生で攝津くんの登板が見たい、でもあまり投げて欲しくない…と悩ましいところです。


8回ファルキー。
ドォーモでのノリのいいファルキー可愛かったですよね(笑)
かるーく投げてるように見えてこの日も151キロ連発でした。


9回は馬原さん。
ビジョンに"CLOSER"と出て選手紹介が1人豪華バージョンになってた!
直前に4点目の援護点が入っ(てしまっ)たので、セーブはつかない場面ではありましたが。
最近"4凡"でおなじみですが、今日はなんと"6凡"ですよ(苦笑)
1イニング3安打打たれて満塁にはしたけど無失点。いやぁ~盛り上げてくれました(笑)


最近は不甲斐ない投球をしてるとマウンド上で宗則会長に尻を叩かれます(笑)
馬原さんが楽天戦で満塁といえば嫌な記憶が蘇るところですが、
今の馬原さんは調子も良さそうなのでそれほど心配はなかったですけどね!
…と言いたいところですが、正直負けるようなことがあれば・・・とほんの少しだけ思いました;

で、今日のサプライズ!

和巳さんが記者席で試合を見てた!
西戸崎の練習が終わってドームへ来ると聞いていたので、
いつものように関係者の部屋から見てるのかなと思ってました。
ツイッター上で中継で映ってると聞いて後ろを見てみたらすぐ見つけました!
福岡に帰ってきていつになったら生の和巳さんが見れるのやら・・・と思ってたので
すっごい嬉しかったです♪♪♪

そのうち騒ぎが起こって途中退席もあるかな?と思ったんですが
球場にいる人は意外とあまり気づいてなかったみたいですね。
果敢にサインをもらいに行ってる人もいましたがスタッフがすぐに阻止してましたね~。
試合中も和巳さんのリアクションが気になって仕方なかったんですが
ラッキー7の風船の後に拍手をしたり、ビジョンに映るつぶタカボードを見たり、
スタンドからファン目線で試合を見るというのはすごく新鮮だったんじゃないでしょうかね。
ブログでのミッチーとの写真にも和みました~♪

ということで、最後に勝利のハイタッチ!








チームはこれで3連勝☆
打線の調子もいいし、この調子で首位ロッテ相手にいい試合をしてくれることを楽しみにしてます!
週末はまたドームへ応援に行きまーす♪

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


