
昨日は地元北九州の試合に行ってきました!

先週の週刊天気予報では週のほとんどが雨マークで絶望的かと思いましたが、
当日の予報では深夜から雨とのことで
試合が開催されることになりホッとしたのもつかの間、
最終的にはずぶ濡れになりながらの応援となりました。。。

4回ぐらいから雨が降り続き、一緒に行ってた友達は6回で寒さの限界で先に帰るとのこと。
私はどうしても最後まで見たかったので1人残ることにしました。
念願だった北九州での馬原さんの登板の可能性があるのに見ないままは帰れない!と
40分の中断にもめげずに最後まで残りましたよ。
最後には残って応援し続けた人たちへのご褒美のような怒涛の攻撃が見れましたし、
SBM揃い踏みの投手リレーも見れましたし、大満足でした!
もうこれで風邪を引いても知らない、と開き直って応援してましたが、
幸い今のところ全然元気です!丈夫に育って良かった(笑)

練習の写真もあるんですが、記憶が新しいうちに
試合の方から振り返ってみようかなと思います。


先頭バッターの宗則さんはさっそく第1打席からヒットで
19試合連続と自己記録を更新です!

IMG_6854.jpg
宗くんが出塁しポンちゃんが送り、1アウト2塁。

この日の3番はマッチ。
IMG_6894.jpg
マッチはカウント2-0から難しい球をレフトスタンド上段へ飛ばす2ランホームラン!!
これは北九州じゃなくても入るぐらいの飛距離!

このHRを見て今日は打ち合いになるかな?と思ったんですが・・・
意外と入らないときは入らないもんなんですよね~。


IMG_6913-2.jpg
ホームインして宗くんと小久保さんとハイタッチ!

IMG_6922.jpg
1番の宗くんがヒット、2番のポンが送って、3番のマッチが返すという
理想的な攻撃でさっそく先制です。


この日の先発は今季初先発の高橋秀ちゃん。
水曜日に先発する投手がことごとく打たれ、チャンスが回ってきました。








この日の秀ちゃんは今までに見たことがないぐらい気合が入ってたように見えた!
キャッチボール中も、マウンドから降りてくるときも、他の人を寄せ付けないような
鋭い目つきをしてるように見えました。
5回1失点と1点リードでの降板となりましたが、期待以上の結果でしたね~!
水曜日は最長でも4回までしか先発が投げていないということだったので
5回まで投げてくれただけでも合格点ですよ。
来週以降もこのままローテに定着して欲しいですね。

そして北九州のファンが待ちに待った柴原さん!

なんとこの日はスタメンですよ!
秋山さん粋なことしてくれるねぇ~なんて言ってたら、
オーティズさんが手首を傷めてたそうですね。
柴原さんが打席に立つとすごい盛り上がりでしたよ~!
事情を知らない西武の選手は異様な大声援に驚くんじゃないかな?と思ったり(笑)
ブログには「打てなくてごめん」と書いてましたが、大事な場面では四球も選んで出塁してくれましたしね。
元気にプレーする姿が地元で見られて、ファンも大満足だったと思いますよ!


宗さんは凡退して後髪をなびかせてベンチへ戻ってきます(笑)

守備の方で途中でアクシデントが。


ポンちゃんが大ジャンプで頭上を越しそうなフライをダイビングキャッチ!
が、そのまま自分の手を下敷きに体ごと着地してしまい、すごく痛そう・・・(>_<)
現地では背中越しでどういう状況か分かりませんでしたが、
中継を見ると口の中を切ったような感じでしたよね。
大きなケガに繋がらなくて良かったです!


秋山監督もダッシュで駆けつけてどうなるかと心配でしたよ・・・
いつも腰の重い印象の秋山監督が出てくるのがかなり早かったですもん!

そして北九州といえば秋山監督2000本安打を打ったゆかりの地、
あの試合を観戦したのをきっかけにさらにホークスにハマったといってもいいぐらいですし、
ここで10年後に監督になった秋山監督を見ることになるとは・・・と感慨深くもありました。

まだ続きがあるんですが、今日はここまで。

続き:hawks stars* blog|雨の北九州 Part.2

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


