
今日はマッチのサヨナラヒットで田中マー君にヤフードームで初勝利!!


↑昨日のマッチ。ちょっと顔が影になって暗くなってますが・・・
マッチ、初のサヨナラヒットだったんですよね!
ヒーローインタビューの「琵琶湖まで飛ばします」発言、マッチらしくて好きです(笑)

そして今日は何よりトナリンが頑張った!
昨日の試合に負けた後でツイッターで
「明日はぼくの力で勝ちます!!」と頼もしいコメントをしてくれてたので楽しみにしてたんですが
有言実行のナイスピッチング!
勝ちはつかなかったけど、1勝以上の価値のある1試合だったと思いますよ~!

最近土日に応援に行っても勝てない!ということで
今日は家で中継を見てたんですが、私が見に行かなかった日に限って勝つという・・・
でもチームが勝ってくれれば見に行っていようがいまいがどっちでもいいんですけどね!
交流戦で土日ローテが変わるまで、我慢しますので・・・(苦笑)

ということで、勝って気分も良いところで
今更ながら先週土曜日の試合写真を。

まずは試合前のオンユアマークス。



最近の宗くんは座って子どもと触れ合ってることが多いようですね。
それにしてもまるでパパみたいな接近ぶり。
でもこれ宗くんだからOKだけど、他の選手がこれやるとどうかな・・・って思わなくもない(^-^;

この日の相手はダルビッシュ。







内野のいい席からダルビッシュを見るのは初めてだったので、
敵ながらちょっと嬉しかったです。
やっぱり凄かったですね~!
相手チームの選手の写真を撮ることはあまりないんですが、
帰って見てみるとかなりの枚数撮ってました。




対するホークスの先発は藤岡くん。

ホークス打線はダル相手に4回までヒット1本も出ず、円陣を組みますが・・・


この日の得点はタムさんのHRの1点のみ。











昨年までダルビッシュとの相性が最悪だった宗くん、
3打席目にヒット1本は打ちましたが、大事な場面で盗塁も阻止され・・・
ちょっとそこでチームとしても反撃ムードが絶たれたかな、という気がしましたね・・・。





守備では相変わらず大きな声がスタンドまで聞こえてきて、気合いが入ってましたよ~!


粘って投げていた藤岡くんも7回につかまってしまい、
後を受けた森福くんも打たれてまたしてもビッグイニングを作ってしまいます。。。


ピンチやら投手交代やらでマウンドに集まる回数も多く
野手も少々お疲れ気味に見えました・・・


大量得点差がついた9回に調整登板で巽くんが投げましたが、
3者三振と素晴らしい内容でした。
先発のときにこれぐらい思い切って投げてくれればいいんですが・・・
これが少しでもいいきっかけになればと思ったんですが、すぐに2軍降格になっちゃいました。

ブログ用に写真を準備してたけど負け試合だしどうしようかと放置してましたが
今日はみんな勝って気分もいいだろうしいいかな~と、
どさくさに紛れて更新しちゃいました(笑)


※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


