
昨日もブログアップしたのにPingが飛んでない・・・。
今日のは大丈夫かなぁ?
ヤプログから乗り換えてせっかくストレスもなく使えてたところだったのに。
それと、先々週の写真を今さらながらサイトにアップしたので
とりあえず先にご報告。→コチラ
時間が経ったしもういいかなと思ったけどせっかく途中まで作りかけてたので。
あー、サイトもそろそろリニューアルしたいなぁ。


やっとムネが帰ってくる!!!
もうこの日をどれだけ待ってたことかー!

遅かったらGWまで帰ってこないかもって言われてたけど、
2軍戦でも問題なく守備も打撃もこなしてたみたいね。
開幕して約1ヶ月、ここまで時間がかかるとは思ってなかったけど・・・!
ちょっとチームが復帰をせかしちゃったけど、帰ってきてくれてありがとう。

今のホークスに足りないのはムネの元気いっぱいな姿だよ!!
ベンチがどよーーんとしてる風景は出来ればもう見たくない。
明日はスタメンで復帰なのかベンチスタートになるかはわからないけど、
ムネが帰ってくる効果はかなり大きい!!
シバもこれで元気になるだろうしさ~(笑)
チームもまだ3位タイでギリギリAクラスにとどまってるし、
これでズーさんが反省して戻ってきたら、やっと本来のチームに戻れるかな。
盗塁王のライバルたちもまだまだ本調子じゃないみたいだし、
1ヶ月分なんてすぐに取り戻せそう。

あぁ、明日からの試合が待ち遠しいな♪

できればソックスの件はなかったことにして
去年までの姿で1軍に戻ってきてもらいたいんだけど・・・。
イチローさんだってあれにしてから絶不調だし・・・ねぇ!?
ソックス仲間のカズーも抹消されたことだしさ。

ムネの復帰と共にどうなるかと思われていた内野手生き残り戦争は
予想通りあのトンネルによって決着したみたい。
あれだけが原因じゃないだろうけど、あまりにもタイミング悪いんだもん。
もしあれが誉だったら・・・と思うとゾッとするけど。
とりあえず今回の入れ替えは、誉と森本さんが残ってくれてよかった!!

そしてずっと調子がいいと言われていた吉本さんも帰ってくる!
こういう不測の事態のためにも、ファーストやってて良かったよ!

というか、吉本さんって私より年下なんだけど、どうしても"さん"づけで呼んでしまう。
吉本くん、って感じじゃないんだよなぁ。特に最近。一段と老けたし(笑)
誉と同じ年か・・・!


昨日の試合。
・・・特に書くほどのこともないな(笑)

初回から1発だもん、あの時点で勝てそうな気配なし。
和田くんの一発病・・・。
勝負を避けたら次のバッターに打たれる、2アウトから失点する、
一番悪いパターンだったね。
すぐに降板かと思ったらお仕置き登板になってたけど・・・。
次はしっかりしてよね!

帆足も良かったし、完投するのかなと思ったら
4点差でも抑えの小野寺。
そしてそこから急にホークスの反撃開始。
一瞬「もしかしたら・・・!」って思ったんだけど
ちょっと遅かったな・・・。

松田くんのヒットは、スタンドに入るかなーって思ったんだけどね。
もうそろそろホームランも出そうな感じになってきたね。
規定打席の中でオリックスの中村に次いで打率ワースト2位だから、
もっと上げていってちょうだい!
ムネが初めてフルで1軍定着した年は周りの選手が打ってくれてたから
ムネが打たなくても責められなかったのに、
松田くんの場合はチーム状況があまりにも厳しいからねぇ・・・。
そんなにのんびりとしてる余裕もないから
ルーキーなのにちょっとかわいそうな気もするんだけど。

昨日もこりゃ負け試合だなーと思いながらも
最後まで中継を見てて思ったことがあって。
チームが負けていて他のバッターが打席に入ってるのに、
隣には打たれてへこんでる投手が座ってるのに、
ベンチでケラケラ笑ってた若者たちには正直ちょっとあきれました。
まぁ選手にとっちゃ136試合真剣にやってたら疲れるのかもしれんけど、
負けてるのに楽しそうにしてるのって、真剣に見てるファンにとってはどうなのかなー、と。
たぶん私が気にしすぎなだけだと思うけど。
そういうのがすごく気になる性格なんで、私。
西武ドームとか千葉マリンとか、ベンチがよく映る球場では気をつけてね、ってことで。

大村さんが悔しさのあまりゴミ箱を蹴飛ばしたって書いてあったけど、
それぐらいの気持ちを持ってくれてるだけ、応援のしがいもあるよ。

明日からはまたオリックス戦か。
今年はお得意様チームもないし、今週末も苦戦しそうだな・・・。


※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


