
今週はオープン戦が本拠地で開催されてるにもかかわらず
CSでの中継どころかラジオもなくてつまらないですよね。
今日もどうやらチャンスに打てない打線だったようで…
いろいろ言いたいところですが、その気持ちをグッとこらえて、
オープン戦ぐらいは気長に見守りましょう。
シーズンに入ったらイヤっていうほど愚痴らなきゃいけなくなりますしね(苦笑)

今週末の巨人戦は中継があるようなので、それまでの辛抱ですね。
週末はまたスギさんの登板もあるし、怜王くんの登板もあるかもしれないとか!?
登板はなくてもベンチ入り出来るだけでもきっといい経験になりますよね。
師匠のスギさんと並んでベンチに座ってるところが見れるかなぁ~♪


ということで、まだまだ残っていたキャンプレポの続きです。
今回はパート11ですが、その前までのリンクは記事の最後にまとめてあります。
今までの記事をまだ見てない方はそちらも合わせてどうぞー。


前回は8日のブルペンを見たところまで終わってたんでしたよね。

昼ごはんを食べて、誰かいないかなぁと多目的グラウンドへ。


渚くんと水田さん発見。相変わらず楽しそうです。

A組の選手はまだあまり多目的には来ていないようだったので
アイビースタジアムへ戻ることに。


ちょうどいいタイミングではんぴドームから宗くんが出てきたー!

で、すぐ目の前に!!

ちょうど隣に知り合いの人がいたみたいで…


「おぉ~!今日来たのー?」と声をかけていました。


近いっ!!
走り抜けていくところを足を止めて握手に戻ってましたよ。
それにしても絶好のタイミングでした!
後ろのまこっちゃんには写真を確認するまで気づかず…(^-^;



アイビーの中に入ったら、もう宗くんも出てきてました。

フリーバッティングはケージの中で写真も撮れないので、
その間ぐらいは宗くんから目を離すことにして(笑)、
他の選手の様子も。


明石くん。
ヘルメットを被ってないと幼く見えてカワイイですねぇ。
発言とかを聞いてると強気なんですが、こういうギャップがいいんでしょうね~。


多村さん。
今年こそケガせず1年間フル出場、とは言わないので1軍にいて下さい。
多村さんが1年間離脱しなければ優勝できると思うんですよ、ホントに!


小久保さん。
小久保さんは逆に今年は休み休みぐらいにしていただいて…
でも小久保さんより元気な若手選手が出てこないのが現状ですからねぇ。
夏場以降にも元気で出て欲しいので、無理して飛ばしすぎないで下さいね。

宗さんグループもそろそろバッティング時間も終わり、
走塁練習→守備練習と続きます。


走塁指導中の大石コーチ、オリの監督時代から
「マッチに負けないぐらいまばたきするよなぁ」と思ってました(^-^;
・・・なので自然と写真もまぁこうなりますよね(笑)
この2人が同時に目を開けてる写真を撮るのは至難の業かも(笑)


前日のレポ(Part.7)にも書きましたが、ゴロを捕球して足を上げたまま5秒キープします。
ボムちゃんにもわかるように韓国語で「1・2・3・4・5」と数えたりもしてたんですよね。
さすが宗くん、優しいよね~と言いながら見てました。

で、どちらの日に見た光景だったか忘れてしまったのですが…
宗さんの言葉、よーく聞いてみると
「イン・リン・オブ・ジョイ・トイ」でした・・・三( ゚∀゚)
何だ、感心して損したじゃないか!!(笑)
でもそんな宗さんも好きです( ̄ー ̄)


先輩がそんな感じなので(笑)、みんな楽しそうです。






この日は雨予想だったのが一転してだんだん晴れてきて…
嬉しいんですけどみんながサングラスをかけちゃうのがちょっと残念かなぁ。


宗くんだけじゃなくポンちゃんとも楽しそうなボムちゃん。
ずっと見てるとだんだん愛らしくなってくるから不思議です。
こんな感じで直之さんにもハマっていったんだよなぁ~と思い出しました(笑)

まだまだ続きがありますので、お付き合い下さい・・・。

前回までの記事
宮崎に行ってきました
2月6日
2010宮崎春季キャンプレポ Part.1
2010宮崎春季キャンプレポ Part.2
2010宮崎春季キャンプレポ Part.3
2010宮崎春季キャンプレポ Part.4
2月7日
2010宮崎春季キャンプレポ Part.5
2010宮崎春季キャンプレポ Part.6
2010宮崎春季キャンプレポ Part.7
2010宮崎春季キャンプレポ Part.8
2010宮崎春季キャンプレポ Part.9
2月8日
2010宮崎春季キャンプレポ Part.10

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


