
昨日完成してたブログの記事を
公開に設定するのを忘れて寝てしまってました…(^-^;

今回はキャンプレポPart.9、2月7日の野球教室終了後の様子です。
前回まで最初に載せていた記事のリンクは長くなってきたので
まとめて文末へ移動しましたのでご参考に。

野球教室が終わってグラウンドから選手がいなくなって、
誰か出てこないかなぁと思っていると
3塁側でテレビ取材の準備が始まっている様子。


誰かな?と思って移動してみると
もえちゃんこと長谷川くんがインタビュー中でした。
テレビ局を確認し忘れましたが、何のインタビューだったのかな?

その横ではFBSの夢スポが生放送の準備中でした。
この日は16時25分から1時間の生中継。
そこで選手への質問らしきものが書かれたカンペが置いてあるのを発見!
「調整は?」「課題は?」「開幕が早いことへの意識は?」「今年の目標は?」などなど。
これは誰か生ゲストで出るのでは?と、待ってみました。
「開幕が早い」というのを聞くということは、勝手に投手かな?と予想してましたが…


生中継開始ギリギリに、攝津くんが登場!!
大した打ち合わせもなく、
紹介されたら誰と誰の間に入ってくださいね、ぐらいの指示だけで本番へ。




生放送中。
インタビューを絶好の位置で見られましたよ~!
生放送が始まったとたん後ろでグラウンド整備のトラックが走り出して
かなりガーガーうるさかったかったんですが、
放送にはほとんど音は入らないもんなんですね~。
何とか耳を澄ませてトークの内容は聞くことができました。
真上から見ていたので声が入らないようにヒソヒソ声で喋りながら見てましたよー。




放送ではずっとアップでしたが、全体図はこんな感じ。
スタッフが正面でカンペを出して指示を出したり、
生放送はこういう風にやってるんだなぁと、いろんな発見がありながら見てました。




カッコ良すぎて短時間に写真撮りまくりました(笑)

最後に出演者全員と「夢スポスペシャル、スタート!」と
「スタート!」の部分を一緒に言ってポーズを撮るように指示されて
照れながらやってくれたんですが
放送では間に合わず途中で切れてしまってほとんど映らず苦笑い。
若菜さんにも「ちょっと遅れたねぇ(笑)」とツッコまれてました(笑)



本当にいいものが見れて、球場に残ってて良かった~♪

攝津くんの出演が終わった後、次は誰かな?と待っていたら
ポンちゃんがスタンバイ。


顔が焼けてて目のところだけ白くなってるポンさん(笑)

番組の録画を見たら「サイパン焼けです」って話をしてるぐらいで
右上にポンちゃんの視線がいってるのがわかると思うんですが…

それの瞬間がコレ。


見事にカメラ目線いただきましたー!
ポンちゃんファンの皆様、喜んでいただけましたでしょうか?(´∀`)





ポンちゃんは番組内でちゃんとお別れの挨拶をするわけでもなく
放送がVTRに切り替わってアナウンサーが原稿を読んでいる横で
「終わり?」みたいな感じでこっそりと帰っていきました。
スタッフが慌ててて走らされていたので、お礼のご挨拶にでも行ったんでしょうかね。


夢スポの生放送の横では、馬原さんが別のインタビューを受けてました。

朝の練習の時からハニーちゃんのサンバイザーを被って
女っぽい動きをしてる男の人がいるなぁとずっと気になってて…
熊本の取材陣だということで、だいたいターゲットの予想はついてたわけですが。
念のため帰ってネットで調べましたが、ソッチ系の方で間違いないようです(笑)

馬原さんもそんなキャラに多少戸惑いつつ、ちゃんとインタビューに答えてました。
午前中のおすぎといい、この日の生目の杜に2人も(笑)なかなか濃かったです…!


熊本での公式戦の意気込みを聞かれてましたが、
さすがにちょっと早すぎやしないでしょうか…(^-^;


「あのぉ~、お願いがあるんですけどぉ~、聞いてもらえますぅぅ?」とか言うので
とんでもないことをやらされるんじゃないかと心配でしたが、
ボールにサインを書いて下さいという、ごく普通のお願いでした。はぁ、良かった(笑)


そんなキャラに戸惑う馬原さんに、隣の夢スポチームも
生放送のCM中に気をとられていました(笑)

さて、これで2月7日分のレポは終わりです。
あと1日分、頑張りますよ~。

前回までの記事
宮崎に行ってきました
2月6日
2010宮崎春季キャンプレポ Part.1
2010宮崎春季キャンプレポ Part.2
2010宮崎春季キャンプレポ Part.3
2010宮崎春季キャンプレポ Part.4
2月7日
2010宮崎春季キャンプレポ Part.5
2010宮崎春季キャンプレポ Part.6
2010宮崎春季キャンプレポ Part.7
2010宮崎春季キャンプレポ Part.8

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


