
前回までの記事
宮崎に行ってきました
2月6日
2010宮崎春季キャンプレポ Part.1
2010宮崎春季キャンプレポ Part.2
2010宮崎春季キャンプレポ Part.3
2010宮崎春季キャンプレポ Part.4
2月7日
2010宮崎春季キャンプレポ Part.5
2010宮崎春季キャンプレポ Part.6

1日お休みしましたが、またまたレポの続きでございます。
第7弾は2月7日のお昼あたりからです。

サブグラウンドでの投手練習を見終えて、次は多目的グラウンドへ。
13時前でしたが、投手陣は早くも集まってました。


ファンの声援に答える攝津くん。


スギさんや攝津くんたち、楽しそうにお喋りしてました。
スギさんの正面はヒゲでわかるかな?秀ちゃんです。

多目的グラウンドは同じ目線で練習を見学できるスペースが左右2ヶ所あるんですが
毎回どちらにするか悩みます。
お目当ての選手の位置によってベストポジションが違うけど、動くのが面倒だったりで(^-^;


攝津くん、数人にサインしてやめて、また別のところで立ち止まって…と
なかなか気まぐれなようなので、運が良くないと貰うのは難しいかな…?
私はこの時はサインしてもらうことはできなかったんですが、
翌日ちゃんとしていただきました♪


で、次はまたアイビースタジアムに戻って内野手の守備練習です。

宗くん・ボムさん・マッチ・ポンちゃんの4人で走塁練習をしたあと、
湯上谷コーチのノックで守備練習です。


ゴロを捕球して投げる体勢の片足を上げた状態で、5秒キープします。




「1、2、3、4、5」と数えて、そこから投げ返します。
ボムさんがいるので、韓国語で5数えたりもしてたみたいです。
韓国語という確証はないですが…たぶん(笑)




宗さんとボムさん、二人そろって発音を確認中(笑)


みんなで楽しそうに和気あいあいとやってました。


他の人がミスしたらすぐにツッコむ(笑)


宗くんはここでの守備練習では投内連係の時と違うグラブでしたが
練習のために小さいグラブを使っているのかな?

ゴロ捕球のあとは頭の上を超えそうな打球を捕球する練習もやってました。
ここはもうポンちゃんの得意なとこですからね。さすがに上手かったです。


マッチ。
送球でちょっとミスをして
湯上谷コーチから「マッチ、まぶしいか?」とツッコミが。
この時は全然日差しも厳しくなく、曇ってたんですけどね(^-^;
マッチは「メガネしてます!」と答えてましたが、
周りが「サングラスじゃ…」と指摘されてもお構いなし、その後も「メガネ」と言ってました(笑)


ポンちゃん。
隣で走塁練習をしていた小久保さんに「ポン、長い?」と声をかけられて
「はい…?」と言ってる間に、
小久保さん、湯上谷コーチに
「ポンが(練習時間が)長いって言ってますよ」と(笑)
ポンちゃんは何のことやらわからず「えぇぇっ!?」ってなリアクションでしたよ(笑)


途中から明石くんも合流。それまでは外野練習に参加してたのかな?
手に巻かれたテーピングが頑張ってる跡ですね。
今年はどこを守ることになるんでしょう?気になります。


ボムさんとはもうすっかり仲良しのようで(´∀`)
通訳さんも選手の投げるボールを受けたりと一緒に練習に参加してたんですが、
通訳なしで2人で会話している場面もちょくちょく見かけました。
宗さんの韓流ドラマで勉強した韓国語、通じてるでしょうかね?






スタンドに「ボムちゃん頑張って~って言ってあげて」と宗さん。


宗くんはホントにいろんな表情を見せてくれるので
ずっと見ていても全然飽きないんですよね。
いろんな選手を載せようと思って探してみたんですが、
ほとんどが宗さんの写真ばかりでした。

ということで、今日はここまで。次は野球教室編です。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


