
前回までの記事
宮崎に行ってきました
2010宮崎春季キャンプレポ Part.1
2010宮崎春季キャンプレポ Part.2
2010宮崎春季キャンプレポ Part.3

毎日お付き合いありがとうございます。
次は多目的グラウンド編。
これで2月6日分は最終回です。あと2日分…どうしましょう?(^-^;

多目的グラウンドは間近で選手が見れる絶好の場所。
ここでの練習見学はキャンプの醍醐味ですもんね~。

お昼ごはんに美味しいと評判のハンバーグを食べて、
多目的グラウンドに着いたら、スギさんが走ってました。

今日の紅白戦では貫禄のピッチングだったみたいですね。
まぁスギさんのことですし心配は全然してませんが、
とにかくケガだけには気をつけてくださいね!


そして攝津くんも。近い~!
何周か走ったら逆周りに走るみたいです。
走ったり途中で歩いたり、選手によっても走る量も違ったような…
何か決まりがあったのかな?
投手は野手に比べると何倍もの量を走ってました。


ファンの人からの声援に答えてました。


この白い器具はおもりが載ってて重いのかな?押して走るトレーニング。
まずは馬原さん。


そしてしばらくして攝津くん。


その後下半身強化の運動。


熊本自主トレ組集結。相変わらず仲良しです。


馬原さんと攝津くん、爽やかすぎる~!


久米くんのトレーニングの姿を見て何やら笑っていた神内くんと馬原さん。






あまりにも目の前すぎて、写真撮るのも申し訳なくなるぐらいの距離感でした(^-^;
とはいいつつガンガン撮りましたけど(笑)
あんまり攝津くんを撮ってると神内くんとか小椋くんとかが何やら言うので申し訳ないっす…。


笑顔がステキすぎる!攝津くん。
Tシャツがこのデザインの赤・青・白の色違いのどれかのようで。
おそろいTシャツの選手も多かったです。

しばらくここでのんびり練習を見て、
攝津くんや馬原さんたちが多目的グラウンドからいなくなったので、
アイビーグラウンド側へ移動してみます。
いつも多目的グラウンドに来ると選手のペースでのんびりしてしまって
もう動きたくなくなっちゃうのよねぇ…。
それでも他球団のキャンプ地に比べればね。
これぐらいの距離で本当に助かります。


通路で待っていたら学さんが通路にいた子どもにサイン入りバットを渡してましたよ。
約束してる風でもなかったようだし、偶然もらえたのかな?


帰りのバスに乗る前の多村さん。
数人にサインをしてファンの声援に両手をあげて答えてました。

そして宗則さんを捜索しにまた多目的グラウンドへ戻ります。

宗さん発見!
頭にサッカー選手とかがやってるヘアバンドのようなものをしてて
一瞬気がつきませんでした。
髪が邪魔になってるのかなぁ。もう坊主だけは勘弁してくださいよ…!!

で、宗くんを見た後、再びアイビー入り口へ。


ブログが絶好調な"おいら"こと(笑)柴原さん。
実際に見ると顔が細くなってて驚きました!
ブログを見るようになってさらに好感度アップです。
またブログにたくさん後輩の写真を載せて下さい。


ルーキーの今宮くんがバスの窓から上半身を乗り出して
ファンからのプレゼントを受け取ってました。
バスには他の先輩も乗ってるのに窓を開けてピースしたりしてて、
この子は背番号2を継ぐだけの大物になりそうだ!と勝手に思ってました(^-^;


夕方暗くなってから、ナギさんが出てきた!
2軍の練習は見てないのでここで始めて姿を見ました。
攝津くんが出てくるのを待っていたんですが、
結局18時まで待っても出て来ず、ギブアップです。

今回はここまで。ではまた。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


