
28イニング目にしてやっと点が入ったよ~!
それも、何と何と誉ちゃんのタイムリーヒットによってですよ!!

仕事帰りにスタメンメールを見たときには思わず目を疑ったよ。
でも、よーく考えると今のメンバーで左対策となるとこうなるのか・・・と
仕方なく納得。
そりゃ西武ファンにも失笑されても仕方ないな(笑)
誉ちゃんも右バッターとしてスタメン起用されたってことで、
左のときほど期待はしないようにしといた。
左打席のときも、あんまり期待しすぎると疲れるからしないんだけどね(笑)
それにしても平均年齢の若いこと!
そして内野の年俸の安さとちっちゃさといったら!
まさにスモールベースボールだ!
スタメンが若い分、ベンチが高齢化してたなぁ。
最近は出番が少なくてちょっとすねてるように見えるんだけど。
トリさんはケガとかしてるってわけじゃないのかな?
打率が.300で止まってた気がするんだけど・・・?


27イニング無得点で回ってきた3回表、
1点ビハインドでノーアウト2・3塁で誉ちゃんに打席が回ってきて、
何をやってでも点を取らなきゃいけない場面。
ゲッツーとかやらかさないか心配で心配で仕方なかったんだけど、
三遊間を抜けてタイムリーヒットに!!
その前にはバントもキッチリ決めたみたいだし(まだそこは録画見てないんだけど)、
またまたヘッドスライディングも出たし(必要かどうかは別としてね(笑))。
最近は調子も良くてアピール出来てるかな!?
記事にも"猛ハッスル"って書かれてたし(笑)
このままだと1軍でムネと誉を同時に見れる日が来る・・・のかな!?

西スポには最後の打席の見逃し三振について厳しく書かれてたけど・・・(´・ω・`)
あれは消極的なわけじゃないと思うんだけどな。
インコース低めは確かに苦手なんだと思うけど・・・。
ちょっとその書かれ方が納得いかなかったので、
今日の誉が載ってる西スポは買わないことにした( ´_ゝ`)
そうじゃなくても毎日新聞と西日本新聞には載ってたからいいかな。
一般紙に誉が写真入りで載るのって始めて見た気がする!!
職場の新聞もいらなくなったらもらって帰ろーっと♪

昨日はナギも好調をキープして安心して見てられたし、
マットンとのバッテリーも上手くいってたのかな!?
4月なのにもう4勝目だよー!!
今年はナギが去年の和巳さんみたいな記録を作ったりするかも!

そして長いイニング投げてくれるのは中継ぎも休めるし助かる!
馬原くんの登板がイニングをまたぐことが増えてきたのが気になるけど
今の打線だと大量得点差で勝つってのは難しいし、
今のチーム状況では仕方ないことなのかな・・・。
あれ?そういえばダブルストッパーって話はどうなったの??
でもやっぱり最後は馬原くんが出てくると安心するのよね~!

西武との対戦って2連戦だったのね!?ってさっき気づいた。
そうか、松坂とは当たらないのかー!!
ムネが帰ってくるまで、どうにか今の打線で我慢してやっていかなきゃ!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)

→  

