
これから何回かに分けてキャンプレポを書いていきたいと思います。

前回の記事
hawks stars* blog 宮崎に行ってきました

まずは2月6日の土曜日。
球場に着いたらアーリーワークの選手たちはもうバッティング練習を始めてました。
下に降りて球場の入口で選手バスのお出迎えです。

B組はA組よりも30分ほど早く全体練習を始めているようで
私が到着した頃にはもう練習は始まっていたようですね。
B組は最終日の朝少しだけ見たんですが、選手を見るよりも
コーチ・スタッフがホークスOB祭りでテンションあがりました!
稲嶺さんの頑張ってる姿も久々に見ることができましたしね。


岩嵜くん。
イケメンと呼ばれても否定しないという、何とも今どきの子、という感じですね(笑)
実際にカッコイイので、問題ないと思います。


ばっさんと攝津くん。攝津くん眠そう。


スギさんも眠そう、というか前髪で顔が隠れちゃってます…。


久米くん。
選手名鑑を見ながらイケメン探しをしてるらしい女の子グループに
選手名鑑ではそうでもないけど超カッコイイ!!と騒がれている現場に遭遇しました。


馬原さん。
大半の選手はこうやって音楽を聞きながらというスタイルが多いです。
そういえば選手のバッグってこうやってキャリーのように引っ張ることもできるんですね。
帰りにルーキーの子のバッグを見たらピカピカの新品で
新しいランドセルの一年生みたいでカワイイなぁと思っちゃいました。

基本的に球場に入ってくる選手は下を向いていて、なかなかいい写真は望めません…。

メインのアイビースタジアムでは、まずは全体ミーティングと
投手・野手のポジション別のミーティング、そして軽いストレッチ。

その後全員でランニング。
これを見るとあぁ今年もキャンプに来たな~!って思いますよね。
いつものポジションで選手が近づくのを待ちます。


小久保キャプテン・川崎会長をはじめ期待の若手が前のほうに並びます。


宗くんの視線の先には選手の応援ボードを持ったファンの人たちが大声で呼んでました。


周りの選手が笑ってるのはそんな宗さんの姿と、
あとは掛け声を掛ける福田くんの声が裏返ってたからです(笑)
毎回この光景はよく見かけるんですが、若い選手は声を出すのも緊張でしょうからね~。
いい感じでみんなの雰囲気も和んでいいと思います。


それにしても宗さん愛想よすぎです(*´∇`*)
この写真は結構お気に入りなので、ただいま家PCの壁紙になってます。
ブログの編集をしながらしかまだキャンプの全部の写真が見れてないので、今日のところの暫定の壁紙ですが。

その後のメニューには、今回から新しくロープを使ったストレッチが加わってました。
最初っから端は輪っかにしてあって、そこに足をかけて伸ばしたりするんですね。


柴原さん、宗くん、スギさん。天気もよくて眩しそう。


天気が良いとサングラスをかけちゃうのがちょっと残念。


途中でなぜか練習を放棄して寝ていた(?)馬原さん(笑)
何かトレーナーさんと話してたので理由はあったのかもしれませんが
見てた私たちには暖かくてただ途中で寝てしまったようにしか見えなかったですよ?(笑)


ポンさんもさわやかな笑顔です。

ちなみに引きの写真はこんな感じ。

右上にいるのが秋山監督。
寒いとユニフォームの上にもう1枚着ちゃうので、
背番号が大きく書かれてなくて誰が誰だか探すのが大変でねぇ。
ソックス人口も増えてきたので宗さんも一発で見つかるというわけにはいかず…。
でもほぼ毎日定位置に場所を取るのが暗黙の了解のようでした。

次に続きます。

とりあえず眠いので、今から昼寝です(笑)

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


