
昨日は必勝祈願&宗くんのSNSイベント「チェストーク」に行ってきました。
欲張って両方のことをまとめて書いたらすっごく長くなっちゃいましたが・・・。

朝は筥崎宮での必勝祈願へ。
毎年行きたいなぁとは思ってたんですが、平日なことが多かったのでなかなか行けずにいたんですよね。
今年は土曜日ということで、やっと行くことが出来ました!

場所はいろいろ悩んで選手が入ってくる通路の横に構えてたんですが、
目の前に警備員が立つし、選手は結構なスピードで歩いていくし・・・
あっという間でしたが必死に連写しましたよ(^-^;


王会長・秋山監督を先頭に続々と選手が入ってきます。
コーチ・選手・スタッフもみんな同じスーツなので誰がどこにいるやら探すのもたいへん。
私のお目当てはほぼ前の方にいたので見つけやすかったですけどね。
それにしてもスーツ祭りでテンション上がります!!(笑)



選手のサイン入り絵馬は会長の宗くん・副会長のぅまーくん、スギさんが持ってます。
それにしても後ろの信彦さん黒すぎる。


これを見て知ることになるのですが、今年のスローガンは「今年はやらんといかんばい!」
実際にこういう言い方をする人がいるかはあれですけど、博多弁というのはいい案かも。
お父さん犬が博多弁を喋るあのCMあたりから考えてたんでしょうかね。
後で秋山監督の挨拶のときに発表になったんですが、お客さんからは笑い声が。
申し訳ないけど、私も笑っちゃいましたよ。
でも新聞記事によると選手も初めて聞いたときは笑ってたそうなので、いいんです(笑)


宗くんと和田くん、攝津くんがみんな揃って驚いた表情(笑) 視線の先には何があったんだろう?
この写真、結構お気に入りです。
選手が歩いてくると同時に参道にいた鳩が一斉に飛んで、いい画になってました。


宗則会長をアップで。
このシーンを見るとついに選手会長になったんだ~と実感しますよね。
球団スーツって移動のときはシャツ・ネクタイは自由なようですが
こういう公式な場所ではシャツ・ネクタイも統一なんですよね。
これだけ揃うこともなかなか見たことがなかったのですごく新鮮でした。


神社内で祈願するところは見れなかったんですが、その後出てくるところを待ってみます。


宗くん、寒そう((´д`))
私たちは防寒してきたからいいけど、選手はスーツで寒かったことでしょうね…。


選手が通るたびに大声で呼んでいる人がいたので、お陰でカメラ目線いただきました(笑)


攝津くんも♪

鏡割りや監督の挨拶は、人が多すぎてほとんど見えず・・・。
唯一監督が挨拶でカミカミだったところを後ろで苦笑いする馬原さんはしっかり見ました(笑)


そして和巳さん。

今朝のニュースには驚きました。
キャンプ直前のこのタイミングというのは予想もしてなかったので・・・。
ブログを読んで朝から涙してしまいました。
和巳さんが決断したことですから、これが今のベストの選択なんだと信じています。
いつになっても復帰する日をずっとて待っていますので!!!

で、夜は宗くんのチェストークへ。
本当にすぐ目の前で宗くんが見られて最高なひとときでした!
笑いすぎて1日経った今日も腹筋が痛いんですけど・・・!
写真禁止とは聞いてたんですが、やっぱり撮りたかった!と何度も思いましたが
撮影しない分しっかり集中して話を聞いてきました。
逆にあれだけ前だとデジイチ向けて写真撮りまくる勇気もないしなぁ・・・(汗)

トークの内容はというと、2時間喋り続けたので
何から思い出したらいいやら・・・(^-^;
普通のトークショー以上に素の宗くんが見られて本当に楽しかったです。
格好は無地のロンT?にジーンズ、スニーカーのラフな服装でした。
ジーンズの裾の折り方が若干気になりはしましたけども・・・そこが宗くんらしさだなぁと(笑)
胸とか太ももとか、自主トレで大きくなってるのが分かりました!
指には去年のWBCで優勝したときに作ったチャンピオンリングをしていました。
第1回の時は宗くんとイチローさんと2人だけで作ったけど、
今回は他にも希望者がいるか聞くようにイチローさんに言われて
2人だけじゃなくなるからみんなにいやいや聞いたそうで(笑)十数人作ったとのこと。
杉内くんや城島さんも作ったそうですよ。
ダイヤモンドの数が凄かったからかなりの金額なんだろうな・・・。
リングの横には好きな名前を入れられるとの事で宗くんのには"MUNE"と入ってました。

そのリングの写真も含めて、日常をデジカメで撮影してきたものをスクリーンで紹介してました。
自分の部屋にあるレッグマジック(名前は言ってませんでしたが写真を見ると多分・・・)は
秋山さんに薦められて通販で買ったそうです。私も買おうか悩んでたやつだ(笑)
あとは寝室にある酸素カプセルや、自慢のポルシェも紹介してました。
宗くん自身ほとんど写真を撮らないとのことで、
デジカメも自分で買って持ったことがないそうですよ。
自分で「修学旅行にもカメラを持っていかない男ですから」と言ってました。

特別ゲストは亮さんで、そう言われればああそうか、と。
事前にいろいろ予想してましたがそこは思いつかなかったな~。
亮さんが出てくると宗くんもさらにハイテンションで、
そんな話までしていいの?と心配になるような昔の悪い話(笑)もしてました。
新聞記者もいないし・・・と言ってましたが記事にはなってましたよね。
さすがにその部分は書かれてませんでしたが(^-^;
亮さんの黒人に間違われる話は相変わらずすべらないですよね。
あとは宗の免許がAT限定なのを女の子免許だーってバカにしてました。
宗の運転する車に乗ってたら「ねぇ亮さん車線変更していい?」って聞いてきたとか(笑)
宗がいうには補助席、じゃなかった助手席、は助手なんだから二重の確認をしてるんだという言い訳で。
あとは亮さんに「俺と子どもどっちが大事なん?」って聞いたとか・・・カワイイ(笑)
「だって子どもより俺の方が付き合い長いもん」と。まぁごもっともです。
司会の女性の方が「川崎選手と吉本選手は1つ違いということで・・・」と言うのを聞いて
「今笑ったでしょ?亮さんは20歳のときからこの顔だから40歳になってもこの顔」と宗くん。
2人は身長はほぼ同じで体重が12キロぐらい違うということで
「CMでいうなら亮さんがゴリマッチョで僕が細マッチョ」だそうです。
亮さんの事をグラウンドにゴリラがいるとかも言ってましたよ(笑)

最後の抽選会では私物のずっと使ってたというオニツカタイガーのバッグだとか
実際に着てたというTシャツをプレゼントしてました。
ちょっとシミが付いてますよ?と司会の方に言われてましたが・・・本人曰くカレーだそうです(笑)
ラストは宗くんとハグできる件というまさかの特典でした。
当たったのは16歳の女の子で宗くん「なかなか出来ないからね。捕まっちゃうよ俺。」と(笑)

選手個人でSNSがあるのもなかなかないと思うんですが、
そのイベントで800人以上も集まるなんてホント凄いですよね。
お土産も直筆サイン入り写真など豪華でしたよー。
インタビューが載ってる冊子にはセクシー写真があったりして(*/∇\*)

何かまだまだあるんだけど、ちょっと今回長すぎですよね・・・。
何時間かけてブログ書いてるんだか・・・
まとまりがないですが時間切れなので、今日はこのあたりで。


※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


