
土日のスコアボード

      123|456|789|101112|RHE
土曜日 000|000|000|000|003
日曜日 000|000|000|   |041

なんだこれ。
私はこんな試合のために2日間の休みを使ってしまったのか・・・と
先週の金曜に片付かなかった仕事をしながら悲しくなる。
それにしても見事に0が並んだこと。
こんなのめったに見れないよ!
というかもう2度と見たくない。つまらなすぎる。



土曜日は妹と観戦。
相手左腕ってことで誉のスタメンはないから
妹の仕事終わりを待って17時40分ぐらいにドーム着。
席がバックスクリーン真横で、スコアボードが真上にあったから首が痛くなった。
後ろにいた66ユニの女の人があまりにもうるさくて、
和巳さんが降板して和巳さんに勝ちがつかないことにかなりご立腹な様子でした。
「和巳ファンの人ってさ・・・」と妹と同時に言いかけたら
2人そろって66ユニを着てたことを思い出した(笑)
背番号入りのユニフォームを着てるってことは、
応援しているその選手のイメージにもかかわってくることだから
あまり良く思われない行動は慎んだほうがいいな、と再認識させられた今週末でした。

試合はというとヨッシャー八木の前に10回ノーヒット。
ルーキーだよ?それもまだ登板3回目とかでしょ?
ヨッシャーをストレートと違うタイミングで出してかく乱されてるのかと思った。
結局この癖は修正できたんですかね?
だからこんな偉業が達成できかけてたんでしょうけど。
結果的には10回を投げてノーヒットノーランなのに味方の援護がなくて記録にはならず。
どうせホークスが負けるなら、記録を達成させてあげたかった気もするよ。
どっちにしても「継投でノーヒットノーラン」っていう
不名誉な歴史に残る試合になっちゃったんだし。

ホークスってホントに初物と左腕にとことん弱いよね。
右打者の皆さん、どうにかしてください。
いなくなった選手のことを思い出すのは良くないけど
去年だったら・・・と思ってしまう。
今年はこのメンバーで戦っていくんだから、それを言っちゃうと終わっちゃうもんなぁ。

サタデー和巳ももう見納めかもしれないっていうのにまたしても援護なし。
いくら勝ちパターンで継投してもヒットが1本も出なきゃそりゃ勝てんわね。
馬原くんもボークが失点に絡んで負け投手になってしまったのが悔しい。
ヒットを打たれたわけじゃないだけに、負けた気分がしない終わり方だったよ。

結局最後まで試合を見て、家に帰りついたのが夜中の1時すぎ。
次の日もデーゲームなのにわざわざ北九州に帰るぐらいなら
もう外野に素泊まりさせてくれ、って思ったよ。

ちなみにこの日は和田投手応援デーでしたね。
Tシャツのデザインがそれはそれは・・・だったようで。
私は色だけしか見てないんだけど、それだけで十分納得でした。



そして日曜日はアヤちゃんと観戦。
前回の観戦も負け試合だったから今度こそは!って思ったんだけど・・・

またしても完封負け・・・。
本間さんのヒットが出たときには今日は違う!って思ったんだけどなぁ。
終わってみればヒットは本間さんが2本と誉が2本の計4本で終了。
2番と8番だけじゃ、繋がるはずもない・・・。

それにしても誉の3べースはめっちゃカッコよかった!!!
そのときは「今日はこれが見れたからもうこのまま終わってもいい!!(笑)」って
冗談で言ったけど、まさにそのとおりになっちゃって。
2打席目はヘッドスライディング(今季3回目?)がやっと成功!
帰って中継を見たら、明らかに王監督も「スライディングより走ったほうが速いな」っていうジェスチャーをしてた。
見てる全員がそう思ったと思うけどね(笑)
それでも王監督がすっごく笑顔で見ててくれて嬉しかった!
もしこのヘッドスライディングでアウトになってたとしても、今のチームにはこれぐらいの意気込みが必要でしょう!
誉はそのあたりはよくわかってるな!と贔屓目に見てしまうのですが。
そういうところが私の応援しているムネと誉の共通点なんですよね~。
すこしは若手選手にも見習ってほしいなと思います。
別にヘッドスライディングを推奨してるわけじゃないですが。
走ったほうが速いときには、そのまま走り抜けたほうがいいと思いますよ(笑)

これに気を良くして、別々に観戦してた妹のお友達さんのところにも誉ユニを披露に行ってきました(笑)
いつもは肩身が狭いので、こういうときぐらいアピールしとかなきゃって思って。
試合は散々だったけど、誉の活躍が見れたことが唯一の救い。
誉ちゃん、ありがとう!!(ノ´∀`*)

そして何といってもズレータの乱闘がこの試合をぶち壊しちゃいましたね。
金村が逃げなかったのは反応が遅いからかと思ったら(失礼)、逃げないと決めてたからなんだってね。
江尻と西武カブレラの睨み合いも凄かったみたいだけど、日ハムも何だかイメージが変わったなぁ。
金村がその後も続投したから安心したけど、もしあれで金村が降板して勝ってても嬉しくなかったと思うし、負けて当然。

ズレータも打てなくてイライラしてたのはずっと伝わってたけど、
その後チームがどうなるかを考えて行動して欲しい。

明日からは信彦さん1人にさらに重圧がかかるし、そうなると打撃向上も望めないし。
ここまで来たらもう落ちるとこまで落ちちゃえば、ってなかば応援放棄です。

私の今季の観戦成績はというと、
○○●●●▲●● で2勝5敗1分。
開幕カードに勝って以来、北九州のカラスコ劇場から勝ちなし。
勝率はというと.286ですよ。
楽天の勝率(.294)よりも悪い・・・_| ̄|○

しばらくは楽天のファンになったつもりで、
勝ったらラッキー!ぐらいの気持ちで応援してみます。
そうでもしないと、1試合ごとにいちいち落ち込んでられないわ。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)

→  

