
今日は天敵ダルビッシュについに勝ちましたねー!!
本調子じゃないとか、野手が足りないとか、いろいろ条件があってのことですが
ダルビッシュ相手の連敗が止まったことには違いない。
オー様の2発素晴らしすぎる~!
そして攝津様!もう打たれる気がしない!
9回の馬原さんはまぁいつものことということで、
結果的に無失点なのでお許しを・・・(^^;;
ファルケンさん離脱でどうなるかと思った7回も、
ベテラン水田さんがしっかり埋めてくれてるのが頼もしいですね。
7ゲーム差がついてしまってからは正直1位というのはもう無理かなと思ってましたが
今日の試合を見るとまだまだ希望は持ってもいいかもしれませんね(*^-^)


ところで先日19日、タイトルのとおりフィールドシートで観戦して参りました!
急遽お誘いいただいたんですが、フィールドシートで見るのは3年ぶりかな?
久々の貴重な体験、楽しんで来ましたよ(´∀`)
試合内容はというと、最初っから藤岡くんにイライラしっぱなしではありましたが・・・。
何しろ私の生観戦はここ3試合連続で藤岡くん先発で3連敗なんですよねぇ。

写真もいろいろ撮ってきたので、アップしますね~♪
ムネ&涌井01

ムネ&涌井02
ベンチ前でのストレッチ中にムネのところにやってきた涌井くん。
喋りながらホークス選手と同じポーズでストレッチして・・・
もうそのままこっちでホークスユニ着ちゃいなよ!と思ったり(笑)


ムネ01

ムネ02

ムネ03
こっちの方面に誰か知り合いでもいたのか、それとも誰か選手の方を見てたのかな?
いい笑顔が見れました(〃´∀`)


ムネ04

ムネ05
ムネさん髪切ったのね~!このまま順調に伸ばしてくれればいんですけどね~。

先発の藤岡くんは、初回からとにかく球数が多い!!
4回で100球も投げて6四死球じゃ、野手もリズムに乗れませんよ~。
藤岡01

藤岡02

藤岡03
小久保キャプテンが何度もマウンドに行ってましたが、
ファーストの守備位置に戻ってくる時の顔がだんだん呆れ顔になってましたよ。。。
常にランナーを出すからバントシフトで1球ごとにダッシュしなきゃいけないし
それだけでかなりの疲労だろうなぁと思いながら見てました。

見てる私たちもフィールドシートだから打球が飛んでくる危険もあるから
1球ごとに集中して見てなきゃいけないし、ホント疲れましたよ~。


円陣
打線も守備の時間の長さもあってか、ランナーが出てもなかなか点が入りません。
円陣を組んだ直後に秀則さんのソロホームランが出るも、得点はそれっきり。。。

サトルさん
そして試合に負けただけならまだしも、学さんが足を痛めて途中交代・・・(;´Д`)
前日のポンちゃんがケガしてその代わりにセカンドに入ってたのに
その学さんまでがケガなんて、長期離脱なんてことになったら・・・とゾッとしましたが、
どうやら大きなケガではなかったみたいでとりあえずひと安心です。
それにしても毎年のシーズン終盤のケガ人の多さ、何とかならないでしょうか・・・。

ばっさん
負け試合の中でも希望の光といえば、ばっさんがなかなか良かったことかな。
4イニング1失点でしたが、次は先発に戻してあげてもいいのでは・・・?と思う内容でした。

ムネ06

ムネ07
あと、気になったのは、ムネがランナーに出たらみんな喋りかけすぎ(笑)
特におかわり君なんて、もうずーーーっと喋りかけてましたよ。
そんなにどうしても話したいことがあるのか、気が散るように邪魔してるのか・・・?

L_IMG_4247_1.jpg
試合展開があんな感じだったんで、途中からはほとんど守備中のムネ観察してました。
負けててもやっぱり大きな声を出して盛り上げてましたよ。
打撃の調子は、今年はもうずっとあんな感じなのかなぁ・・・・・・・。
見ていてもとてももどかしいですが、本人はもっと苦しんでるんだもんねぇ・・・。
もうそろそろ今までの鬱憤を晴らしてくれるような大活躍、期待してますよ~!!


※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


