
昨日は広島で初のオールスター観戦を堪能してきました(人´∀`).☆
天気もずっと雲行きは怪しかったんですが
何とかギリギリ試合終了まで天気ももってくれて!
試合終了と同時ぐらいに急激に大雨が降ってきて、
選手も雨の中立たされてるし早く終わってくれれば・・・と思ったら
原監督がシャワーに行っちゃったとかで代理で宮本さんが出てくるし(笑)
テレビではそこまで放送されてなかったみたいですね。

オールスターの楽しみといえば、試合内容はもちろんのこと、
試合前の他球団の選手との交流も楽しみだったりするんですよね。
それと数年前から練習時だけのプラクティスユニフォームを着るようになって
このユニ姿が見れるのもここだけですからね。しっかり見てきました。

ムネ01
宗則さん。
ホントはダルビッシュとの2ショットが見たかったんですけどね~。
前夜のMVP青木くんのおごりで豪華メンバーでお食事にも行ったみたいで。
メンバーを見たら青木くんとムネと2人が最年長だから
おかわり君もいるし支払い大変だろうなぁとか思ってたら・・・さすがMVPですねぇ(笑)

この日はスタメン出場も、2日間で結局ヒットは出ず・・・( ノД`)
その分シーズンにとっておいてくれれば、それでOKです。
井口さんとの久々二遊間でしたが、守備機会は確か1度もなかったはず。
途中からナカジに守備交代した途端に打球が飛んでき始めて、
あのファインプレー、100万円ですよ(笑)
ちょうど席が目の前だったので、あのプレーはホントに感激でした!
ナカジはホントに守備が上手くなりましたよね。


信彦さん
2打席連続ホームランで大活躍の信彦さん。
ここ数年オールスターでホークス選手が活躍したっていう記憶がなかったので
息子さんの前での活躍、良かったですねぇ!
あとはシコースキーの息子さんも来てたみたいで、パパたちが練習してる間は
自然と子供同士仲良くキャッチボールしてる姿が微笑ましいかったです。


攝津くん&長谷川くん
初出場の攝津くん&長谷川くん。
こういうときに同じチームの選手がいると心強いですよね。
攝津くんの登板は見たかった気もしますが、連投しなくて済んだのは何より。
長谷川くんはこの日は守備機会が多くて常にヒヤヒヤしながら見てました。
前日も含めて普段以上の守備が出来てたような気がしますね。
最後の最後に初ヒットも出たし、長く出してもらえて良かったです。


秀則
こちらも初出場の秀則さん。
秀則さんがオールスター出場だなんて・・・何だか感慨深いですね。
この日はスタメン出場でヒットも1本出たし、こちらも安心しました。
ダルとは組めなかったですが、涌井くんとか金子くんとか、何か盗めたでしょうかー?


スギ
2番手で登板したスギさん。
試合前も記者さんたちに囲まれてて、
テレビで放送されてるのを見たら予想どおりの「変化球しか投げない」宣言でした。
そして1球だけ投げたストレートを宮本さんにホームラン打たれるっていう…(苦笑)
試合中継では2試合連続のテレビのゲスト出演でしたね。
こうやって全国的な露出が増えてきて嬉しいですね~。


ファルケン&まさお
前日投げたファルケンさんは、ほとんど練習もせずのんびりしてました。
マー君がやってきて通訳さんと何やら会話してましたが・・・何話してたのかな?

これで全員載せたかな・・・と思ったら小久保さんがいなかったですね(;^ω^)
ちょっと写真も多くなっちゃったんで、続きは次回に。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


