上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テラ、965日ぶりの復活勝利おめでとう!!

965日前といえば、2003年8月22日。
この日付に見覚えがある気がする!と思って調べてみたら
この試合、私ドームに見に行ってましたよ。
5-2でロッテに勝った試合、ムネがスクイズを決めたんだったな~!
この頃はムネもまだレギュラー1年目だし安心して見ていられなくて、
かなり心配しながら見てたのを思い出すなぁ。

あ、テラは2003年以来の勝ちってことは、ソフトバンクホークスになって初勝利か!
孫さんが今年見に来たはじめての試合で好投するあたりが、テラの強運ぶりは何年たってもまだまだ健在みたいやね。

今みたいな日替わり打線も楽しいっちゃ楽しいんだけど、
2003年みたいな最強のチームがまた見たいなぁ!

ヒーローインタビューでは、
2年間勝ち星なし=2年ぶりになっちゃったんでしょう(笑)
インタビュー聞いてるだけでも大人になったなぁっていう印象。
出来れば正太郎と一緒に試合に出られれば最高だったんだけど、
ベンチで正太郎と2人が並んでる姿は感慨深かったな・・・。

それにしても予想以上の好投にびっくりした。
2軍でも6イニングが最高だったらしいから交代時期は仕方ないとして
中継ぎ陣もよく無失点で抑えてくれたしね。
中継ぎの登場順が意外でびっくりしたんだけど。
吉武さんも三瀬さんも復活傾向みたいでよかったよかった。
それにしても藤岡くん、信頼されてるねぇ!

打線も信彦さんとシバが期待どおりの俊介キラーぶりを発揮してたね!
初回の3ランはかなり大きかったし、シバも猛打賞だもんね!
誉はヘッドスライディングでなんとかヒットにはなったものの、
塁にランナーがいるとどうも打てないな・・・。

今朝はアサデスで西戸崎のムネに密着、みたいなのをやってた。
いつもならスポーツコーナーが終わるとすぐにチャンネル変えるんだけど、
まんまと乗せられてムネが出てくるまで待ってたさ。
ムネと和巳さんの練習姿が見れたのは嬉しかったけど、
九州山口のほうも含めてここ最近やりすぎな感がある。
ホークスを応援してる番組だから(仕方なく)見るけどさぁ。
先週のとか、正直ネタだとしてもちょっと腹が立って見ずに消した。
おすぎさんはキライじゃないけど、そればっかりもどうかと。
いろいろ言いながらスポーツの時間だけは毎日見るんだけどさ、
ちょっと改善してもらいたいな、って思って。
新しいファン層を獲得するのも必要だけど、ちょっとねぇ。
まぁここに書く必要もない事だなって書いた後で思ったけど
消すのも面倒だしまぁいいや(笑)

その特集されてたムネはというと、まだ全力では投げられないみたい。
今週末の復帰はあの調子だとやっぱり無理かな!?
ロッテに連勝したこともあって、そこまで急いで復帰させる必要もない状況だしね。
和巳さんがムネのノックに付き合ってあげてた光景は良かった!!
ムネが帰ってこないとイマイチまだシーズンが始まった気がしないなぁ。
早く戻ってこい!!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。