
テラ、965日ぶりの復活勝利おめでとう!!

965日前といえば、2003年8月22日。
この日付に見覚えがある気がする!と思って調べてみたら
この試合、私ドームに見に行ってましたよ。
5-2でロッテに勝った試合、ムネがスクイズを決めたんだったな~!
この頃はムネもまだレギュラー1年目だし安心して見ていられなくて、
かなり心配しながら見てたのを思い出すなぁ。

あ、テラは2003年以来の勝ちってことは、ソフトバンクホークスになって初勝利か!
孫さんが今年見に来たはじめての試合で好投するあたりが、テラの強運ぶりは何年たってもまだまだ健在みたいやね。

今みたいな日替わり打線も楽しいっちゃ楽しいんだけど、
2003年みたいな最強のチームがまた見たいなぁ!

ヒーローインタビューでは、
2年間勝ち星なし=2年ぶりになっちゃったんでしょう(笑)
インタビュー聞いてるだけでも大人になったなぁっていう印象。
出来れば正太郎と一緒に試合に出られれば最高だったんだけど、
ベンチで正太郎と2人が並んでる姿は感慨深かったな・・・。

それにしても予想以上の好投にびっくりした。
2軍でも6イニングが最高だったらしいから交代時期は仕方ないとして
中継ぎ陣もよく無失点で抑えてくれたしね。
中継ぎの登場順が意外でびっくりしたんだけど。
吉武さんも三瀬さんも復活傾向みたいでよかったよかった。
それにしても藤岡くん、信頼されてるねぇ!

打線も信彦さんとシバが期待どおりの俊介キラーぶりを発揮してたね!
初回の3ランはかなり大きかったし、シバも猛打賞だもんね!
誉はヘッドスライディングでなんとかヒットにはなったものの、
塁にランナーがいるとどうも打てないな・・・。

今朝はアサデスで西戸崎のムネに密着、みたいなのをやってた。
いつもならスポーツコーナーが終わるとすぐにチャンネル変えるんだけど、
まんまと乗せられてムネが出てくるまで待ってたさ。
ムネと和巳さんの練習姿が見れたのは嬉しかったけど、
九州山口のほうも含めてここ最近やりすぎな感がある。
ホークスを応援してる番組だから(仕方なく)見るけどさぁ。
先週のとか、正直ネタだとしてもちょっと腹が立って見ずに消した。
おすぎさんはキライじゃないけど、そればっかりもどうかと。
いろいろ言いながらスポーツの時間だけは毎日見るんだけどさ、
ちょっと改善してもらいたいな、って思って。
新しいファン層を獲得するのも必要だけど、ちょっとねぇ。
まぁここに書く必要もない事だなって書いた後で思ったけど
消すのも面倒だしまぁいいや(笑)

その特集されてたムネはというと、まだ全力では投げられないみたい。
今週末の復帰はあの調子だとやっぱり無理かな!?
ロッテに連勝したこともあって、そこまで急いで復帰させる必要もない状況だしね。
和巳さんがムネのノックに付き合ってあげてた光景は良かった!!
ムネが帰ってこないとイマイチまだシーズンが始まった気がしないなぁ。
早く戻ってこい!!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


